2009年03月31日

インターネット

Wiiでインターネットを見てみました。

あまり画像が多いと読み込めないようです。

ちなみに自分のブログを見てみました。

スクロールしていくとすぐに読み込み中断

してしまいます。

NEC_0003.JPG

横長で表示されます。

まぁこんなもんでしょう。
posted by 黒ウーロン at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

10日目

夜勤が終わって10日経ちました。

と同時に禁煙を始めて10日経ちました。

(本当は禁煙始める3日前から辞めていたんですけど

夜勤最後の日に持っていた煙草を全部吸って

辞めました。)

きっかけは、会社でJRの駅が禁煙になるという

話をしていたときにちょっとした勢いで「夜勤が

終わったら煙草を辞める」ということをいってしまい

禁煙を始めました。

以前山口県にいたときに体調を崩し煙草を辞めていましたが、

山口から本社に転勤になり本社で役員のプレゼン資料を作って

説明したり(社外秘です。)、支店に行って講師をしたりして

かなりストレスが溜まる仕事をしていたため煙草を再開して

いました。

現在10日目でようやく吸いたいという気持ちがあまりなくなり

ました。

吸いたくなるとガムやのど飴などをたくさん用意していましたが

自分のヒット商品としては、梅こぶ茶を飲みながらパイポ

良いです。

会社の事務所では、梅こぶ茶流行ってます。

posted by 黒ウーロン at 22:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ライブイベント第2回Four-leaf clover♪

昨日は、Music bar TheThrobで行われた

ライブイベントFour-leaf clover♪

に行ってきました。

Four-leaf clover0328?G
浅羽由紀さん

今回も動画を撮るには撮りましたが、ライブ中いつもより照明が

暗かったため、映像がかなり暗く全体的に茶色くなってしまい

お見せできません。

何回も設定変更してみたんですが、カメラの照度が足りなかった

んだと思います。

試しにPCに取り込んでみましたが、動画アップする気に

なれませんでした。

昨日撮った写真は、MIXIのフォトアルバムに掲載しました。
posted by 黒ウーロン at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

日記

昨日は、浅羽由紀さんのストリートライブ

に行ってきました。

ストリートライブ0326?@

ブログに写真載せると画像が悪いんで写真は、MIXIのフォトアルバムに

アップしました。

昨日は、ストリートライブに行くために早く帰ろうと

思いながら仕事をしていましたが、わかりやすい性格で

帰りがけそわそわしていて、それを見た客先が嫌味のように

どんどん用事をいいつけてきて帰れる時間になったとき

は、20時を廻っていました。でも普段は、良く面倒見てくれて

いい人なんです。

会社の近くの駅に着くと別の人のストリートライブを

やっていました。以前にも見たことがある人でしたが、

ここで見てしまうと間に合わなくなってしまうと思い

素通りしてしまいました。

おかげで一時間遅れましたがストリートライブを見る

ことができました。


今日は、新宿の支社で会議があって行ってきました。

会議の後は、花見があるということでしたが

花見は、会議室でした。
posted by 黒ウーロン at 22:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

今日の出来事

今日は、午後から新宿の支社へ行ってきました。

行く途中電車に乗っていると、ワンセグでWBCを観ている

人が結構しました。

自分は、途中同点に追いつかれたところまで見ていましたが

支社に着いてしまったため、帰るときに結果がわかりました。

今日は早く帰れたため少し遠回りして帰ることにしました。

駒沢公園の中を歩いてみたのですが、桜が咲いていました。

ニュースで開花宣言が出ていたのは知っていましたが

結構咲いてました。

駒沢公園桜A
posted by 黒ウーロン at 21:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼間に復帰

朝から会社に行きました。

どうも違和感があります。

周りの人も自分が朝からいると徹夜明けの

イメージが強いため朝が似合わないといいます。


明日は、午後から新宿の支社へ行ってきます。

去年から、毎年一つずつ資格を取ることにしたため

会社で受験についてのガイダンスを受講するためです。

勤務時間内にガイダンスは、終わりますがそのまま

帰ろうと思います。

今週は、少しゆっくりできそうなんで帰れるときに

帰ってしまおうと思います。

posted by 黒ウーロン at 00:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

修理完了

湯沸かしの修理が先ほど終わりました。

一昨日夜故障して、昨日電話したら今日

湯沸かし器屋さんがきました。

早く来てくれて助かりました。

しかし、なかなか時間にはきてくれず

待っている間、先月購入したWiiをやって待っていました。

Wii fitをやっていたのですが、4日前にからだ測定をしていて

今日測ったら3.6kg体重が減っていました。

運動は、何もしてないですけど、体重が大幅に減る原因としては、

確か夜勤の打ち上げ後に測って酒と肉をたらふく食べて飲んだ

後だったと思います。

そして昨日、健康センターでサウナにいっぱい入って汗をたくさん

かいたためこんなに体重差があったんだと思います。

しかしこのあとにバランス年齢が出て48歳でした。

まだ湯沸かし器屋さんが来なかったのでこのあとWiiSportsを

やりました。

こちらの体力年齢は、38歳でした。

Wiiには、無線Lanでインターネットに接続できるんですが、

どうもPCをつけっぱなしにしてWiiを接続するとネットに

接続できないようです。

PCは、有線で接続しているんですけど、PCをOFFにして

無線LANルーターの電源を一回切らないとWiiが接続できません。

なぜそうなるかは、わかりませんが結構不便です。

そういえば、PCでネットを見るとき普段は、インターネット

エクスプローラーを使っていますが、たまにMozilla Firefox

を使います。Mozilla Firefoxを使ってブログを見ると

あし@で足跡がつかなくなります。なんででしょうか。

とりあえず、今日は湯沸かしの故障が直ったし、Wiiで

いっぱい汗かいたんで風呂でさっぱりしたいです。
posted by 黒ウーロン at 20:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省

土曜日は、仕事を午前中で切り上げて

いなかに帰ってきました。

理由は、いろいろありますが、

@久し振りに車に乗りたかった。

A暮れに買ったPCの様子を見たかった。

B家の湯沸かしが故障して風呂に入れない。
 (これが一番の理由です。)

車は、最近ほとんど乗っていませんでした。

今年初めてガソリンいれました。

PCは、正月にとりあえずネットを見れるように

設定しただけでアップデートやセキュリティの

設定もしてない状態でした。

今日設定しましたが、メールのアカウントがわからず

まだ、メールは見れません。

しかし、ソフトが何も入っていないので東京で使っている

PCとは、比較にならないほど速いです。

湯沸かしの故障は、金曜の夜にお湯がでなくなり

風呂に入れないので帰ることにしました。

しかし、いなかの風呂には、入らず近所の健康センター

に行きました。天然温泉の源泉かけながしです。

しばらく行かない間に少しさびれた感じがしました。

やはり景気が悪いんでしょうかね。
posted by 黒ウーロン at 02:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ようやく

昨日も眠れませんでした。

何をしていたかというと、本を読んでいました。

ブログ始める前は、結構読んでいたんですけど、

最近は、全然読んでなく久し振りに読んでいたら

はまって2冊読み終わったら朝になっていました。

今日は、結局朝から会社に行きました。本当は昼から

で良かったんですけど昨晩強制的に休みを取らされたんで

気になって行くことにしました。

会社に行ってみると、夜間の仕事は終わっていました。

ということは、昨晩で夜間は終わりです。ぴかぴか(新しい)

まだ、雑務は残っていますが夜行う必要はなさそうです。

しかし、夕方になると夜間のメンバーが出社してきました。

自分は、知らなかったんですが、夜間のメンバーだけで

打ち上げをすることになっていたそうです。

店の予約もしてありました。

巷でちょっと名の知れた焼き肉屋です。

結構予約取るの大変だったらしいです。

焼き肉@

焼き肉C

焼き肉B

焼き肉D

焼き肉A

結構いい肉でめちゃうまでした。

肉がきれいに皿に盛ってあったので写真を撮りました。

肉の上にねぎがのっていますが、ねぎに肉を巻いて食べると

めちゃうまです。わーい(嬉しい顔)



この3連休も金、土と仕事(昼間です。)ですが、

なんとか体調を戻したいと思います。
posted by 黒ウーロン at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

体内時計

このところの夜勤や徹夜で

体内時計がすっかり狂っていまい

最初のうちは、時差ボケみたいな症状でしたが

最近では、3日に一度くらいしか眠れなくなってしまい

とうとう上司から強制的に帰って寝るように言われました。

というわけで、午前中で仕事を切り上げて帰りました。

眠くないんですけど。
posted by 黒ウーロン at 14:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ライブイベント「Four-leaf clover♪」のライブ映像

今日は、仕事が予定より早く終わりました。

また、動画のアップロードも予定より早く、おかげさまで

全部アップすることができました。
(最後の1曲だけまだ処理中です。)

3月8日Mugic Bar The Throbで行われた

浅羽由紀さんのライブイベント「fou-leaf clover♪」

の映像を掲載します。

出演順に

O_keiさん

「とんでけ」



Tailaさん

「消しゴム」



浅羽由紀さん

「あなたのおかげ」



ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 02:47| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ライブ動画のアップ

3月8日MugicBar TheThrobで行われた

O_keiさん

Tailaさん

浅羽由紀さん
(出演順)

のライブ映像をだいぶYouTubeにアップできました。

都合によりブログで動画を紹介するのが遅れそうです。


申し訳ありませんが、YouTubeの自分のチャンネル(こちら

で視聴お願いします。

自分の代わりにブログに動画を貼っていただける方が

いましたら助かります。
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 06:10| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

浅羽由紀さんのライブFour-leaf clover♪

久し振りにライブを見に行きました。

3月8日Music Bar TheThrobで行われた

「Four-leaf clover♪」です。

出演順に

O_keiさん

Tailaさん

浅羽由紀さんです。

O_keiさん

O_kei

Tailaさん

Taila

浅羽由紀さん

浅羽由紀

本日撮った動画は、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、

YouTubeにアップロードする予定です。

撮った写真の方は、Mixiのフォトアルバムにアップロード

しましたのでご覧ください。
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 01:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ブログはじめて1年

1年経ちました。

きっかけは、モバゲーに入っていて

日記を付けていました。

本格的にブログで日記を書こうと思って始めました。

1年前のブログには出ていませんでしたが、

確か去年は、会社の飲み会で

築地でまぐろの中落ちを食べていたと思います。

まぐろ中落ち

これをスプーンで削って食べます。

うまかったです。1年前ですけど。
posted by 黒ウーロン at 03:00| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

