2009年04月30日

旅行二日目

image/2009-04-30T22:31:121

image/2009-04-30T22:31:122

今日も携帯からです。
鶴岡市内をうろうろしていました。
写真は日本海に沈む夕日と昼飯で食べた蕎麦と麦切りです。
posted by 黒ウーロン at 22:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

旅行途中

image/2009-04-29T23:33:311
携帯からです。山形県の鶴岡にいます。写真は湯殿山です。
posted by 黒ウーロン at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから出かけます

今日は、これから二泊三日の旅行に出かけます。
posted by 黒ウーロン at 03:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今日の出来事

今日は、午後から新宿の支社に行きました。

副社長が支社にきて、ありがたい話があるということで

全員召集がかかりました。

場所は、会議室で行われましたが、狭い会議室に

椅子を目一杯置いて70〜80人入ってありがたい話を

聞きました。

ありがたい話の後に月一で行われる会議がぶっ続けで

行われました。

暑いし、息苦しいし、昨日痛くなった腰がまた痛く

なるし、熟睡している所を見つかって睨まれるしで

散々でした。

結局4時間座りっぱなしでした。
posted by 黒ウーロン at 23:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ見に行きました。

今日は、六本木のライブハウス

morph-Tokyo森本真伊子さん

の出演するライブを見に行きました。

森本真伊子@20090426

「遠い空の向こうに」



「好きよ」



この日は、7組ライブがあり最初から最後まで

見ましたが、5時間立ちっぱなしで見ていたら

腰が痛くなりました。

しかし、最後の「ハイパーヨーヨー」さんは、

とても強烈でした。

何がというと「ハイパーヨーヨー」さんのファン

の人たちです。

アイドル全盛期顔負けのすごい応援でした。

ちなみに場所は、東京ミッドタウンの横でしたが、

時間ぎりぎりで着いたためミッドタウンには、行きません

でした。
ラベル:森本真伊子
posted by 黒ウーロン at 02:14| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

休みのはずが

土曜日出勤になってしまった。
posted by 黒ウーロン at 00:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

今日の出来事

今日は、会社のボーリング大会で

2ゲーム行いました。

1ゲーム目は、不甲斐ない結果で

スコアは、79。スペア、ストライクなしです。

2ゲーム目は、なんと151でした。

ボーリング大会@

ストライクを出すと(スペアもそうかもしれません。)

画面がスロットマシンの画面になり

7が3個並びました。

店からお菓子をいただきました。

チーム対抗で行った結果は、2位でした。

一緒のチームの人ががんばってくれていい結果

になりました。

ちなみに優勝したチームは、だんとつで最高スコアは

179でした。

みんなが楽しめた一日でした。
posted by 黒ウーロン at 23:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

休日

せっかくもらった休日を大切に過ごそうと思い

今日は、また房総半島にいきました。

海ほたるA

海ほたるから撮った画像です。

JR久留里線の小櫃駅です。無人駅です。

JR久留里線 小櫃駅A

機関車みたいな列車がありました。

JR久留里線 小櫃駅

動画



久留里の雨城庵の井戸

雨城庵の井戸A

雨城庵の井戸@

井戸の後ろで水の音がしたので見てみると滝が

ありました。

動画



いすみ鉄道 上総中野駅です。こちらも無人駅でした。

いすみ鉄道 上総中野駅

動画



こんなに動画を撮ってどうが(←笑うところです。)なと思いますが、

画像よりも動画の方が説得力があると思い掲載しました。

この日の走行距離は、261kmでした。

また、計画したいと思います。
posted by 黒ウーロン at 22:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

明日

明日は、仕事を休めることになりました。

明日中にやらなければならない仕事も

特にないことから

帰りがけに上司からたまには、休むように言われました。

何も帰りがけに言わなくてもいいとは思うんですが、

断る理由もないし、断ったら「あいつは、仕事が好きで

休みたくない」と思われるのもしゃくに触るので

もらえるものは、いただこうということで休みを

もらうことにしました。

といっても、何も予定を立てていません。

これから考えることにします。

今週は、仕事もさほど忙しくないため、木曜日には、

ボーリング大会があります。

チーム対抗で最下位のチームが優勝チームのゲーム代

を払うという方式です。

中には、マイボール、マイシューズを持っている人も

いて気合入っている人多いです。

自分は、というとあまりうまくないので足を引っ張らない

程度に頑張ろうと思います。
posted by 黒ウーロン at 23:07| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つつじ

昨日、車の駐車場近くに咲いていた

つつじを撮りました。

つつじ@

つつじA

駐車場のとなりにかなりでかい犬がいて

車に乗ろうとすると、犬が外にいるときは必ず吠えます。

3年ぐらい吠えられていますが、何が気に入らなくて

吠えてるんでしょうか。

いつかは、写真を撮って「こいつがいつも吠える犬です。」

と紹介してやろうと思います。
posted by 黒ウーロン at 00:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

九十九里を北上

今日の朝方3時に日の出を見に行こうと

千葉の外房に出かけました。

場所は、安房鴨川の近くです。

昨年も出かけましたが、途中で体調を崩し

自分は、いなかに緊急避難し同乗者に

車を乗って帰ってもらいました。

今日は、体調は良かったのですが天気の方が

いまいちで日の出の時刻に雲があり撮れませんでした。

ちなみに

安房鴨川

退散する前に撮りましたがこんな感じでした。

このまま帰るのはもったいないので

北上して何か見物できるところを探そうということに

なりました。(南下したほうが良かった。)

朝の5時30分だとさすがに店は、空いてないし

相方は、熟睡してるしで銚子まで北上してしまいました。

犬吠岬の灯台

犬吠岬灯台

その辺に咲いていた花

犬吠岬 花

ひところ話題になった銚子電鉄の犬吠駅(駅跡ではありませんでした。今でも営業しています。)です。

銚子電鉄 犬吠駅跡@

銚子電鉄 犬吠駅跡A

銚子電鉄 犬吠駅跡B

電車は、走っているのですが、この駅は使われていないようです。

駅の横の踏切で動いている電車を撮りました。

銚子電鉄

動画



風が強いですが、波の音を撮ってみました。



この日走った距離は、406kmでした。

午前中に帰ってこれました。

ちなみに、東京湾アクアラインを通りましたが

ETC割引で1000円でした。
ラベル:千葉
posted by 黒ウーロン at 13:19| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

「第3回 Four-leaf clover♪」ライブの映像

4月16日(木)、MUSIC BAR TheThrobで行われた

ライブイベント「第3回 Four-leaf clover♪」

の映像を掲載します。

出演順に

O_keiさん

O_keiB

「子守唄」



Tailaさん

TailaC

「時の流れ」




北川友紀さん

北川友紀B

「いつだって」



浅羽由紀さん

浅羽由紀

「子供の声」



今回の映像は、いつもと違います。

何が違うか見た目わからないとは思いますが、

ちょっと試してみたいことがあり実行してみました。
posted by 黒ウーロン at 22:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

足がつった

今日仕事で、25階のお客さんに書類を届けようと

エレベータを待っていましたが、なかなかこなかった

ので階段で上がることにしました。

帰りも階段で1階まで戻ろうと思い階段を下りている

途中足がつってしまった。

いらんことをしてしまった。
posted by 黒ウーロン at 22:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

昨日は・・・

今日は、昨日の飲み会で午前中は、

仕事になりませんでした。(二日酔いです。)

自分の他にも2人ほどいました。

午前中頭痛と眠気にたまらず、地下4階の秘密の部屋で

さぼっていました。

あまり深酒したつもりはなく、2次会にも参加しなかったので

時間的にも早く帰ったつもりですが、皆がいうには昨日は、

相当ペースが早かったそうです。

ちょっと反省です。
posted by 黒ウーロン at 22:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の出来事

今日は、平成20年度の売上が自分の所属する

部署が良かったため支社から金一封がでて

散らばってしまった当時の人たちを集めて

打ち上げを行いました。

先月行った焼き肉屋さんへ行きました。

今回は、前半塩で食べて後半は、たれで食べました。

最後に「くっぱ」なるものを生まれて初めて食しました。

2次会は、自分を含めて3人、行きませんでしたが

他のメンバーは、タクシーで銀座に繰り出して行きました。

帰宅するとスーツがかなり焼き肉臭くなっていました。

ファブリーズ吹き付け完了です。

3種類持っていて今日は「ふんわりベビーソープの香り」

というものを使用しました。

posted by 黒ウーロン at 00:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

講習会に行きました。

今日は、仕事で必要な資格の講習会に行きました。

講習会に行くだけで資格がもらえるということで

築地まで行きました。

住所は、築地でもどちらかというと汐留の目の前でした。

講習の間一番前の席で爆睡してしまいました。

しかし、最後に試験が(そんなの聞いてないよ)

テキスト見てもOKで2択のマークシートだったので

なんとか時間には終わりました。

試験の最中に講習の修了証が配られました。

顔写真入りです。

しかし見てビックリです。

顔写真は、どう見てもカラーコピーをもう一度カラー

コピーしたような写真で顔が黒っぽく、別人かと思いました。


帰りは、一緒に講習に行った会社の人と新橋で軽く一杯

飲みました。

あんなに爆睡したのに帰りのバスでまた爆睡してしまいました。


posted by 黒ウーロン at 21:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラポール交流会のライブ映像B

4月5日に行われたMUSIC BAR TheThrobで行われた

ラポール交流会のライブ映像で編集が遅れて

しまったライブ映像を掲載します。

ジュジュ@さん

「AQUA」


VIPcompanyさん



VIPcompanyさんは、劇団で今回はコントです。

今回は、後半の1を掲載しました。

前半3(途中からです。)後半2あります。

全部見たい方は、こちらから
posted by 黒ウーロン at 01:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ストリートライブ見に行きました

今日は、浅羽由紀さんのストリートライブ

を見に行きました。

ストリートライブ0409A

ストリートライブ0409@

ライブの後は、久し振りにおでん屋さんの打ち上げに

参加しました。

この日は、浅羽由紀さんのブログがライブドアの

トップページに紹介されるということで

帰ってから早速チェックしました。

ライブドアブログ

わかりずらいかもしれませんが左上に掲載

されているのを確認してプリントスクリーンで保存しました。
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 02:01| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ラポール交流会の映像A

4月5日に行われたMUSIC BAR TheThrobで行われた

ラポール交流会の映像を昨日に引き続き掲載します。

出演順で

森本真伊子さん「遠い空の向こうに」




北川友紀さん「深海魚」





浅羽由紀さん「ほら、ここにいる」







前回動画撮った時、かなり映像が暗くなり公開できませんでしたが

今回は、画質をワンランク落して撮影しました。

動画を最高画質にしてしまうと、暗いところでの撮影は、

ちょっと難しいようです。

これでも、実際はもっと明るく茶色っぽくないのですが、

自分が持っているビデオカメラでは、これが限界だと

思います。
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラポール交流会の映像

4月5日に行われたMUSIC BAR TheThrob
で行われたラポール交流会の映像を掲載します。

出演順に


森本真伊子さん

「ラブレター」



北川友紀さん

「雨音」



浅羽由紀さん

「私へ」

ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 01:20| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

