2009年05月29日

今日の出来事

今日は、夕方から仕事の方が忙しくなり

がんばっちゃいました。

仕事を終えて一息ついたところで

時計を見たら22時。

明日もたぶんこんな感じです。

昼間は平和だったんですけど・・・



午前中に車のディラーから電話がありました。

日曜日に車を点検に出していて、週末に車を取りに行く

予定をしていて、内容は、かなり距離と年数乗って

いるため消耗品の交換の電話でした。

値段を聞いてびっくりで結構かかります。

このディラーの営業は自分が点検のために

車を持っていったとき、「まだまだ乗れます。

うちの車は壊れません。」とおもしろいことを言います。

普通は、「かなり年数と距離乗っているからそろそろ

新車の購入を・・・」というのが普通だと思います

けど、ここの営業はまるで商売っ気がありません。

だから信頼して点検に出すんですが・・・



今日は、昼間コンビニで買い物中レジ待ちをしていたら

隣のおっさんが「黒ウーロン」といきなりいいました。

自分は、知りあいが自分のことを呼んだのだと思い

「はい」と返事をしておっさんを見ましたが、

全然知らない人です。

おっさんもなぜ自分が返事をしたのかわかってないという

顔でこっちを見ていました。

この気まずい空気をごまかすために携帯のメールをチェック

するふりをしてレジ待ちをしていました。

最近、「黒ウーロンさん」とか「ウーロンさん」とか

呼ばれることがたまにあるため、反射的に返事を

してしまいました。


今日はいろいろなことがあったためいっぱい書いてしまいました。
ラベル:会社
posted by 黒ウーロン at 00:43| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

今日の出来事

今日は、事務所は、自分一人でした。

といっても今は事務所に自分と事務の

おばちゃんしかいませんが・・・

今日の昼飯

昼飯

さば&コロッケ弁当です。

これで500円高いか安いかわかりませんが

結構ボリュームあります。

最近は、昼飯はこのような弁当で

建物の1階で弁当を売る屋台のスペースみたいな

ものがあり売っています。

正午の買いにいくと混んで大変なので

いつも11時40分に買いにいきます。

建物の周りには、飲食店がなく

お昼になると約8000人の人間が一度に

1階と地下1階に集中するので早く昼飯を確保

しないと昼休みが無くなってしまいます。

というわけで早く買いにいっているわけですが、

買って戻ってくるとすぐ昼になってしまい

そわそわしながら昼休みを待っています。

11時55分になるとNHKで天気予報が放送されるため

TVをつけると、それを合図に食べ始めてしまします。

食べ終わった後は1時まで昼寝です。

今日は、ブラインドを半分開けて床で大の字になって

寝ていました。

目を開けると外の人と目が合ったような気がしましたが

外からは中が見えないと思っていました。

夕方外に出たとき事務所の外を見たら、

事務所の中が丸見えでした。

明日から昼寝をするときは、ブラインドを閉めて

寝たいと思います。
posted by 黒ウーロン at 23:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

第5回Four-leaf clover♪のライブ映像B

今日は、昨日、一昨日に引き続き、

5月23日にMusic Bar TheThrobで行われた

浅羽由紀さんのライブ「第5回Four-leaf clover♪」

のライブ映像を掲載します。

画像の方はネタ切れになってしまし

本日は、ありません。

浅羽由紀さん「ほら、ここにいる」





o_keiさん「子守唄」






ウォリさん「現実空」





掲載した以外の動画は、こちらに掲載しています。
良かったらご覧になってください。
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回Four-leaf clover♪のライブ映像A

昨日に引き続き、今日もMUSIC Bar TheThrobで行われた

浅羽由紀さんのライブイベント

第5回Four-leaf clover♪の動画と画像を

掲載していきます。

といっても画像はあまりありません。

まずは、動画(出演順ではありません)

浅羽由紀さん「始まりの声」



以前の曲だそうです。



o_keiさん「Dear」





ウォリさん「わかれ道」







カメラマンA

すご腕の謎のカメラマンの撮影風景

カメラマンB

もう1枚


ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 00:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

第5回 Four-leaf clover♪の映像@

昨日、Music Bar TheThrobで行われた

浅羽由紀さんのライブイベント

第5回 Four-leaf clover♪の映像と画像を掲載します。

画像

出演順に

o_keiさん

O_keiB


ウォリさん

ウォリ@


Tailaさん



Taila

そして浅羽由紀さん


浅羽由紀




動画、出演順に


o_keiさん「feel」





ウォリさん「ヴァンロゼ」





Tailaさん「It's ALL Right」




Tailaさんは1曲のみです。



浅羽由紀さん「子供の声」





動画を撮った謎のカメラマン

すご腕です。(笑)るんるん

カメラマン@
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 23:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

今日の出来事

今日は、朝から客先と打ち合わせがあり

客先の会議室に行きました。

13人集まりましたが、何と全員が

マスクをして打ち合わせです。

マスクをしながら話しているのでよく聞きとれません。

しかし、この時期でなかったら異常です。



昨日、書き忘れましたが、大阪、浜松で撮った動画

は、こちらに掲載しています。

ブログに掲載していない動画もありますので、ご覧になって

ください。
posted by 黒ウーロン at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪、浜松ライブツアー   浜松編

今日は、一昨日、昨日に引き続き

大阪、浜松ライブツアーの浜松での

画像、動画を掲載します。

といっても画像は、あまりありませんが。

動画

浅羽由紀さん「Four-leaf clover♪ 希望編」








浅羽由紀さん「私へ」








そしてアンコールに応えて演奏した


浅羽由紀さん「子供の声」







画像

浅羽由紀@



トーク中


浦山修二



浦山修二さん


おみやげ



おみやげ(金ちゃんヌードルと地酒の花の舞)
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 01:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

大阪、浜松ライブツアー     大阪編A

今日は、昨日に引き続き、

大阪、浜松ライブツアーの写真、動画、その他

を掲載したいと思います。

動画

浅羽由紀さん「ほら、ここにいる」





堀川ひとみさん、「遠くにいるあなたへ」





大阪 京橋駅前でのストリートライブの映像

浅羽由紀さん、「あなたのおかげ」






京橋ストリートライブ

ストリートライブの映像

京橋ストリートライブA

そして同じくもう1枚



串カツ屋メニュー

串カツ屋のメニュー

翌日の午前中は、自由行動でした。

京橋の近辺を歩いていると懐かしい曲が・・・

「♪京橋は〜 ええとこでっせ〜♪」

大阪の方でしたらこの曲わかると思います。

懐かしくてしばらく立ち止まって聞いていました。

いまでもこのCMやっているんでしょうか。



関係ない話ですが、今日は、会社で右足の小指を思いっきり机の

角にぶつけてしまいました。

その時、誰もいなかったんで痛さのあまり一人

で転げまわっていました。

今でも腫れあがって痛いです。


明日は、浜松編です。
posted by 黒ウーロン at 23:42| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪、浜松ライブツアー    大阪編

5月16日、17日と大阪の京橋にあるライブハウス

ヘブンズキッチンと浜松にあるおとぎ草子

浅羽由紀さんのライブツアーに参加しました。

また、例によって写真と動画を掲載したいと

思います。

今日は大阪の模様を掲載します。

浅羽由紀@

浅羽由紀さんのライブの模様

堀川ひとみ@

堀川ひとみさんのライブの模様

ライブでは、大阪限定バージョンのCDを売っていて購入しました。

堀川ひとみA

同じく堀川ひとみさんのライブの模様

動画

浅羽由紀さん「私へ」



堀川ひとみさん「私の心嘘だらけ」



ライブ終了後の打ち上げ

打ち上げの料理

打ち上げの料理

浅羽由紀 打ち上げ

打ち上げ中の浅羽由紀さん

打ち上げミニライブ

打ち上げ終了後のミニライブ(動画はありません)

明日も引き続き掲載したいと思います。
posted by 黒ウーロン at 00:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

動画編集中

動画をPCに取り込むだけで5時間かかってしまいました。
写真だけでも掲載しようと思いましたがこれから動画の編集で寝ている間にアップロードしようと思います。
posted by 黒ウーロン at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

大阪 浜松ツアーから帰宅

先ほど、浅羽由紀さんのライブの大阪、浜松ツアー

から帰宅しました。

疲れました。

とりあえず、撮った写真は、ミクシイのフォトアルバムに

アップロードしました。

撮った動画は、かなりあるので、少しずつ編集して

YouTubeにアップロードしていきたいと思います。

とりあえず、今日は寝ます。
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 02:43| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

バスに乗っていたら

今日、会社に行く途中バスに乗っていたら

ラーメンShoew in Tokyo 2009とい広告が目に

入った。

なんと家の近くの駒沢公園でやるらしい。

帰ってからさっそくネットで検索してみた。

5月29日〜31日の3日間で

25店舗出店するらしい。

しかし、29日は平日なので行かれそうもないので

30日と31日で25店舗のラーメンを食べようと

すると1日に12〜13食べなければならない。

全部食べたいけど無理でしょう。
posted by 黒ウーロン at 20:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

山形旅行

4月29日〜5月1日に行ってきた

山形旅行の模様を掲載します。

朝高速で常磐自動車道でいわきまで行き

いわきから磐越自動車道で郡山へ行き

郡山から東北自動車道で村田まで行き

村田から山形自動車道で月山ICまで

行きました。

大越そば@

IC近くの蕎麦屋で昼食です。

蕎麦屋の外

蕎麦屋から撮った景色です。

湯殿山

湯殿山の風景です。

この辺はこれからスキーシーズンです。

この日は、あまり見物しないで早めに宿に入りました。

宿は、山形県の日本海側の温海温泉というところです。

1日目の夕食

一日目の夕食です。

ネットで鍋パックで予約してしまったため

1日目も2日目も夕食は、鍋です。

夕食の後外に出ました。

飲泉所

宿の近くの飲泉所です。

2日目朝食

2日目の朝食です。

1日目の夕食は、自分の天敵のたけのこがいっぱいで

(孟宗竹というのと月山竹というのが名物で旬らしいです。)

朝食は、かなり豪華で朝から3杯飯を食べてしまいました。

温海温泉 足湯

飲泉所近くの足湯です。

このあと、親戚まわりをして、日本海を北上して鶴岡市内を通って

一時期人面魚で有名になった善宝寺というところ

の近くで昼食です。

2日目昼食

そばと麦きりの盛り合わせで6人前です。

自分の親戚は、そばが大好きで4人で

6人前を平らげました。

蕎麦屋

蕎麦屋です。

蕎麦屋の桜

蕎麦屋の脇に咲いていた桜です。

このあと鶴岡市内に戻り観光しました。

鶴岡は、「たそがれ清兵衛」などで有名な

藤沢周平の生家があり映画のロケなども

この辺で行われたそうです。

また、「おくりびと」もこの辺で一部収録が行われた

そうです。

致道館

鶴岡の致道館です。

大寶館

大寶館

チューリップ

鶴岡公園のチューリップ

夕方、温海の道の駅に行きました。



日本海に沈む夕日です。

残念ながら日が沈むまでは、いれませんでした。

また、行く口実ができました。

海の小魚

海の中に小魚が見えました。

2日目夕食

2日目の夕食です。

ふぐの鍋です。

3日目朝食

3日目の朝食です。

この日も3杯飯です。

ごはんとおかずを交互に食べながら3杯食べてもおかずが

余ってしまいます。

ご飯もこの地域の「はえぬき」という種類の米です。

庄内米の本場でご飯もうまいです。

この日も午前中は、親戚周りをして午後から

日本海を北上して鳥海山に行きました。

胴腹の滝看板

胴腹の滝看板

一の滝 二の滝看板

一の滝 二の滝看板



一の滝(多分)

自分だけ先に帰るために庄内空港まで

行く途中に三川町というところに寄りました。

菜の花畑

菜の花畑

庄内空港

庄内空港の自分が乗るANA900便

一時間で羽田まで着きました。
posted by 黒ウーロン at 23:22| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球観戦

今日は、横浜スタジアム横浜−阪神戦を見に行きました。

浅羽由紀さんと由紀さんのメーリングリストの方たち

と行きました。

応援するのは、阪神です。

阪神戦を見に行くのは実に10年ぶりぐらいで

自分が関西に転勤していたときに

甲子園球場で見に行って以来です。

当時は、暗黒の時代と言われていたころで

監督の真弓もまだ選手だったと思います。

今日はとてもいい天気で日焼け止めを購入しての応援です。

GW中に日焼けしてしまいもう手遅れですが

これ以上は、焼きたくなかったので日焼け止めを

塗りたくって応援しました。

ブログのファイルマネージャーの容量がいっぱいで

画像はありませんが、試合の結果は、12−4で快勝しました。

試合が終了して喉の調子が悪いことに気づきました。

時間が経つにつれてがらがら声になってます。

応援している時大声で応援したつもりは、ありませんが

風邪かもしれません。

明日の朝、声がどうなっているか気になります。

ラベル:浅羽由紀 阪神
posted by 黒ウーロン at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

容量がいっぱい

山形旅行の記事を書こうと思いましたが、

ブログに画像をアップロードする

ファイルマネージャーの容量がいっぱいに

なってしまいました。

容量の追加申請をしましたが

容量が追加されるのは、月曜日以降に

なりそうです。
posted by 黒ウーロン at 00:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

藤枝音楽祭 藤on♪ツアーB

一昨日から引き続き藤枝音楽祭 藤on♪ツアー

の映像と写真を掲載します。

ライブ映像

浅羽由紀さん

「あなたのおかげ」



「ほら、ここにいる」



そして同じ曲ですが、宿泊先の満蔵寺でのミニライブ

での模様です。

「ほら、ここにいる」



YouTubeの動画の解説にも書いていますが、

一緒に写っている犬に注目してみてください。



画像

wannta@YellowHeads
実行委員長の wnnta@YellowHeadsさんです。

甘夏

浅羽由紀さんのお祖母さんの畑で収穫した甘夏みかん

蓮華寺池公園 野外音楽堂

蓮華寺池公園野外音楽堂
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 21:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤枝音楽祭 藤on♪ツアーA

昨日に引き続き、先日行われた

藤枝音楽祭 藤on♪の動画と写真を掲載

します。

ライブ映像

浅羽由紀さん「鎖〜KUSARI〜」



北川友紀さん「ネコの恋歌」




Tailaさん「その気」



画像

蓮華寺池公園 ジャンボ滑り台

蓮華寺池公園 ジャンボ滑り台(写真左)

瀬戸川

瀬戸川の河原

古墳看板@

蓮華寺池公園 古墳看板

ちなみに本日武蔵小杉のストリートライブに

行ってきました。

20090508ストリートライブ

ストリートライブの画像
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 01:01| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

藤枝音楽祭 藤on♪ツアー@

5月2日〜4日の藤枝音楽祭 藤on♪ツアー

の画像と動画を掲載します。


ライブ映像

浅羽由紀さん「私へ」



北川友紀さん「雨音」



Tailaさん「カメラ」



そのほかにも大勢の方が出演されていました。

瀬戸谷温泉 ゆらく

瀬戸谷温泉 ゆらくの画像

蓮華寺池公園の藤の花

蓮華寺池公園の藤の花


蓮華寺池公園の蓮の花


蓮華寺池公園の蓮の花


蓮華寺池公園にて

浅羽由紀さん

また、明日も引き続き掲載したいと思います。
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 22:01| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

日記

先ほど、いなかから帰ってきました。

今回のGWは、予定がいっぱいで

4/29〜5/1は、山形に行っていました。

5/2〜5/4は、浅羽由紀さんの藤枝音楽祭

藤on♪ツアーに同行しました。

そして今日は、朝からいなかに帰って

日帰りで帰ってきました。

明日は、出かける予定は、ありませんが、

明後日から仕事のためGW中に撮った

動画と画像の編集を行おうと思います。

日付からいうと山形の方が先ですが、

藤on♪の方を優先したいと思います。

藤on♪から帰ってきて大変なことが起きました。

野外音楽堂でのライブを見ていたため

かなり日焼けしてしまいましたが、

日焼けで顔の皮が剥けはじめました。

明後日会社に行ったらみんなびっくりすると思います。

また、藤on♪ツアーで撮った写真は、mixiにアップ

しようと思います。
ラベル:日記
posted by 黒ウーロン at 22:06| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

帰宅

今日の夜帰宅しました。今日は、PCからです。

自分だけ帰ってきたんで、帰りは、庄内空港から

飛行機で帰ってきました。飛行機

いろいろ撮ってきましたが、編集に時間がかかるため

後日改めて掲載したいと思います。


今日は、4月26日に六本木のTokyo morphで行われた

森本真伊子さんのライブで掲載しなかった曲を

載せます。

森本真伊子 「If I ain't got you 」



英語の曲です。


ラベル:旅行 森本真伊子
posted by 黒ウーロン at 00:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

