2009年08月28日

カメラ

盆明けから休みなしで仕事でしたが、

ようやく休むことができ、この休みを

利用して先週購入したデジタル一眼レフの実力

を試そうと思い出かけてきました。

購入したのは、Canon EOS Kiss X3です。

一時期、虎の親が子供を写してしるCMをやっていた

あれです。

最近ブログを更新しなかったのは、カメラに夢中に

なりすぎてあまりPCを使わなかったからです。

(他にも理由はありますが一番の理由です。オープンマイク

の動画もまだ途中です。)

行ってきたのは、千葉の房総半島で以前にも同じところ

に行きました。ETCでアクアラインが800円になったということも

行こうと思った要因の一つです。

今回は、ビデオカメラはお休みで前回と同じ場所

で撮って比較してみたいと思いました。

(前回のブログはこちら


前回の動画



今回の動画



残念なことに今回は、下りでした。

そして前回は、YouTubeにHQでアップされているのに対して

今回は、HDです。(あまり比較にならなかったです。)

そしてもう一つ、以前から使用している

Canon IXY DIGITAL 70との比較です。

同じ場所で撮ってみました。

IXY

小湊鉄道上総中野駅@

EOS

小湊鉄道上総中野駅A

こんな感じです。

この時は、ちょうど反対側にいずみ鉄道も停まっていて

いすみ鉄道 上総中野駅

上総中野駅

なんと同時に出発しました。(この時動画を撮ればよかった

のですが急なことで頭が真っ白になり動画の撮り方を

忘れました。)

久留里お酒屋の店の入り口のハチの巣

久留里の酒屋

小櫃駅の隣にある公民館に置いてあった機関車

機関車


富津岬

富津岬から神奈川県側を撮りました。

富津岬@

富津岬から木更津側を撮りました。

富津岬B

アクアラインの海ほたるPAの夕日

海ホタル

今日一日で120枚ぐらい撮りました。

しかし1枚が6MBぐらいありデータ重過ぎです。

やはり一眼レフは、難しいです。

ブログの更新がさぼりがちにならない程度に

がんばろうと思います。
ラベル:鉄道 旅行
posted by 黒ウーロン at 00:06| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

浅羽由紀さんのレコ発ライブの映像その2

昨日に引き続き、8月16日にMUSIC BAR TheThrob

行われた浅羽由紀さんのレコ発ライブの映像を

掲載します。



浅羽由紀さん「ほら、ここにいる」






浅羽由紀@




Tailaさん「よゆけ」






TailaA
ラベル:浅羽由紀 Taila
posted by 黒ウーロン at 23:53| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

浅羽由紀さんのレコ発ライブの映像&タワレコセールスチャート1位

浅羽由紀さんのCDが8月16日に全国発売となり

本日、タワーレコードのJ-Indies部門で

ウィークリーチャート1位になりました。ぴかぴか(新しい)

そしてCD発売に伴い

8月16日にMUSIC BAR TheThrobでレコ発ライブがありました。

ライブの画像と映像を掲載します。

この日の出演者は、浅羽由紀さんとTailaさんです。

画像

浅羽由紀さん



浅羽由紀C



Taiaさん



Taila@



動画


浅羽由紀さん「Four-leaf clover♪ 希望編」








Tailaさん「カメラ」








浅羽由紀さん&Tailaさん「鎖〜KUSAI〜」









打ち上げの画像




浅羽由紀 打ち上げ



焼きうどん



焼きうどん



お好み焼き



お好み焼き




今回の動画は、ホワイトバランス×2で撮ってみました。

まだ少し映像が赤いです。







※お知らせ

新しいPCを購入しました。

CORE i7搭載の64ビットのデスクトップです。

PC購入に伴いGoogleアカウントを取り直したため

YouTubeのチャンネルを新設しました。

今回の動画から新しいチャンネルに掲載しました。

といってもブログの方は今まで通り古いノートPCで

書いていますが・・・



明日も掲載したいと思います。

ラベル:浅羽由紀 Taila
posted by 黒ウーロン at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

エジプト展に行きました

今日は、前から予定していた

友人ファミリーと一緒に

「海のエジプト展」と「トリノ・エジプト展」に

行きました。

そしてもう1つ「黄金の都シカン」にも行ってきました。

午前中は、横浜のみなとみらいでやっている

「海のエジプト展」を見ました。

エジプト展

会場近くの風景

横浜@

横浜A




YouTubeに宣伝用の動画がありました。


昼食を食べてから

上野に移動し

トリノ・エジプト展に行こうと思いましたが

30分〜40分待ちということで予定を変更して

まず、国立近代博物館でやっていた

「黄金の都シカン」を見ることにしました。

黄金の都シカン




YouTubeでこんな動画がありました。

国立近代博物館には、機関車が展示してありました。

D51@

D51A

そしてそのあと東京都美術館に行き

「トリノ・エジプト展」をみました。

エジプト展

こういう展示会というものは、めったに行きませんが

最近では、音声ガイドのレンタルというものが流行って

いるようです。

自分も、3か所とも借りて聞きながら見物しました。

今日、3か所行ってきてとても疲れました。

そして、こういう展示会には、一人で見に行くもの

だと思いました。特に子供連れだとゆっくり

見られない。

まぁ、今日はいっぱい黄金を見て目の保養には

なったと思います。
posted by 黒ウーロン at 22:53| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

黒ウーロン版おでん太郎

以前にも書きましたが、

浅羽由紀さんのCDが8月16日に全国発売となります。

ワーレコードのJ-Indies部門の 予約チャートで現在6位

です。(最高2位)

購入したいけどまだ購入していない方

購入したいけど購入の仕方がわからない方

動画を見て購入したくなった方がいましたら

浅羽由紀さんのブログにリンクが貼ってあります。

URLは

http://blog.livedoor.jp/asabayuki/

です。

ほら、ここにいる

鎖〜KUSARI〜

Four-leaf clover

の3曲入りで1000円です。


7月30日の路上ライブでの打ち上げの

黒ウーロン版おでん太郎

おでん太郎

ピカソみたいと言われました。

自分的には、ロボットみたいだと思うんですけど・・・

8月6日の黒ウーロン版おでん太郎

おでん太郎

ちょっと暗いですけど、眉毛にウィンナー、

口に牛すじを使ってみました。
posted by 黒ウーロン at 22:06| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

新丸子医大モールでの路上ライブを見に行きました。

8月8日、新丸子医大モールで行われた

浅羽由紀さんとTailaさんの路上ライブ

を見に行きました。

画像

浅羽由紀さん

浅羽由紀@

もう1枚

浅羽由紀A

Tailaさん

Taila@

浅羽由紀さんとTailaさんの即席ユニット

即席ユニット


ライブ会場近くの木にいたせみ

せみ

この木には、3匹のせみがいました。

ライブ終了後の打ち上げの三ちゃん食堂のコロッケ

コロッケ


今回も動画を撮りましたが、活気のある商店街のど真ん中での

ライブでいろんな音を拾ってしまいかなり聞きづらいです。

それでも見たい方は、こちらで見てください。
ラベル:浅羽由紀 Taila
posted by 黒ウーロン at 23:29| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ラポール交流会の映像

少し時間が経ってしまいましたが、

8月2日MUSIC BAR TheThrobで行われた

ラポール交流会の映像です。

その前に浅羽由紀さんのCDが

タワーレコードの予約チャートで

現在3位です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfPreRanking.jsp?PERIOD=WEEK_TOTAL&DISP_NO=002104000000

出演者

Sound Logoさん

Sound Logo

柴田ヒロキさん


柴田ヒロキ


浅羽由紀さん


浅羽由紀


出演者の記念撮影


出演者



動画

浅羽由紀さん「あなたのおかげ」





Sound Logoさん「7月7日」





その他の映像は、こちらから


ライブ後の打ち上げ

打ち上げ
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 01:11| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

浅羽由紀さんのライブイベント第8回Four-leaf clover♪の映像

浅羽由紀さんのCDがタワーレコードの通販で

J-Indies部門の 予約チャートで先ほど見たら8位

になっていました。

すごいです。


8月1日MUSIC BAR TheThrobで行われた

浅羽由紀さんのライブイベント

「第8回Four-leaf clover♪」

に行ってきました。

今回も映像と画像を掲載します。

画像

大束ハルナさん(動画は、ありません。)


大束ハルナ


小貫諒さん動画は、ありません。)


小貫諒


Tailaさん


Taila


浅羽由紀さん


浅羽由紀@

動画

今回もHDでアップすることができました。

しかし、少し映像が赤見がかっています。

浅羽由紀さん

「原音」





「鎖〜KUSARI〜」





「子供の声」





「私へ」





Tailaさん

「カメラ」




ライブ後の打ち上げ画像

打ち上げ@


もう1枚

打ち上げA
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 13:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

