2009年09月29日

今日の出来事

今日は、久しぶりに本社へ行きました。

といっても今いる事務所から歩いてすぐなんですが、

転勤してからあまり行く機会がなく、研修があったため

行ってきました。

久しぶりの本社は、あちこちで知っている人から

声をかけられました。

しかし、本社の社食はあいかわらず不味かったです。



ブログのデータ容量が半分使ってしまいました。

画像データが重過ぎて

このままだとあと数カ月でデータを使い切ってしまい

そうです。

仕事でフリーの画像縮小ソフトを使っているのを

思い出しました。

早速ダウンロードして使ってみました。

ソフト使用前(容量6MB)

江ノ電


ソフト使用後(容量109KB)

リサイズ2

あまり劣化していないように見えます。

少し電車が縦長になってしまったように見えますが・・・

他にもいろいろ考えたのですが、これが一番

使いやすいです。

また、ブログを変えようかとも思いましたが

とりあえずは生き延びました。
posted by 黒ウーロン at 23:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

今日の出来事

北海道展がやっていました。

こんなものを買いました。

北海道

北海道限定です。

ちなみに北海道へは行ったことがありません。

いつかは津軽海峡を渡ってみたいものです。
ラベル:日記
posted by 黒ウーロン at 23:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

9/22 第11回Four-leaf clover♪のライブ映像その2

昨日に引き続き

9月22日MUSIC BAR TheThrobで行われた

浅羽由紀さんのライブイベント「第11回Four-leaf clover♪」

のライブ映像を掲載します。

動画

浅羽由紀さん「ナカンタ」





「ほら、ここにいる」







浅羽由紀B


ちょっと変わったことをしてみました。

ブログトップにあるこれに気付いたでしょうか。

しかし、動画が自分のチャンネルが表示されるのが

少し遅い。







Loading...














ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 02:22| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

9/22 第11回Four-leaf clover♪のライブ映像

9月22日MUSIC BAR TheThrobで行われた

浅羽由紀さんのライブイベント「第11回Four-leaf clover♪」

のライブ映像と画像を掲載します。


里実さん


里実


コラアゲンはいごうまんさん


コラアゲンはいごうまん


Tailaさん


Taila


浅羽由紀さん


浅羽由紀A


動画


浅羽由紀さん「Four-leaf clover♪ 希望編」





Tailaさん「ナクペンダ」





今回の動画の色、いつもと違うのに気付いたでしょうか?

ラベル:浅羽由紀 Taila
posted by 黒ウーロン at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

茶色い山手線

山手線先程山手線に乗ったら茶色かった。
阪急電車かと思った。
posted by 黒ウーロン at 15:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

スーパーで買い物

昨日スーパーで買い物をしたついでに

カラムーチョを買いました。


カラムーチョ

いつもと違います。

よく確認しないで購入してしまいました。

基本的に辛すぎるものは苦手です。(まだ食べてませんが・・・)





もう一つ

ラーメン缶を発見して購入してしまいました。

ラーメン缶


もの珍しさで購入してしまいましたが・・・

posted by 黒ウーロン at 22:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷でねぶた祭り

土曜日は、渋谷のねぶた祭りを

見に行ってきました。

渋谷ねぶた祭り@

自分が想像していたものより小さく感じました。

後ろはこんなかんじです。

渋谷ねぶた祭りA

渋谷の街でねぶた祭りを行うという意味がわかりませんが、

すごい人だかりができていました。

渋谷ねぶた祭りB

いつかは本場のねぶた祭りを見に行きたいです。
posted by 黒ウーロン at 01:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

夜更かし

先ほど、テレビで「燃えよドラゴン」がやっていました。

あまりの懐かしさで見てしまいました。

しかし、ノーカット版とディレクターズカット版の

DVDを持っているものとしては(いなかにあります)、

あまりに編集でカットされていて物足りなく感じました。

そのほかにも、ビデオテープで「ドラゴンへの道」や

「ドラゴン危機一髪」、「ドラゴン怒りの鉄拳」、「死亡遊戯」を

持っています。(すべていなかにあります。)

久しぶりに見てしまうと興奮して眠れません。

腹筋を鍛えたくなりました。
posted by 黒ウーロン at 04:17| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の出来ごと

新品に交換になったPCがようやく

元の状態になりました。(完全ではありませんが・・・)


ここ何日間は、PCの電源を入れるたびに「更新」とか

「アップデート」ばかりでまともにPCが使えませんでした。

しかし、全く同じPCのため、また電源が入らなくなるのでは

ないかと思いあまり使おうという気にはなりません。

なんかしらけるなぁ。
posted by 黒ウーロン at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

9/11 第10回Four-leaf clover♪の映像

時間がだいぶ経ってしまいましたが、

9月11日MUSIC BAR TheThrobで行われた

浅羽由紀さんのライブイベント

「第10回Four-leaf clover♪」の映像を掲載します。

この日の出演は

浅羽由紀さん

浅羽由紀A


はちきさん


はちき


でした。


動画


浅羽由紀さん新曲「怒りの子」(曲名は仮です。)





はちきさん「心の声」






打ち上げ風景


打ち上げ


ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

故障

先月購入したPCが先週故障しました。

電源部の故障で電源が入らなくなりました。

カスタマーセンターへ連絡して金曜日に

PCを引き取りにきました。

そして本日きました。

新品のPCです。

直そうと思えば自分で直せたと思いますが、

PCの蓋をあけるところに封印シールがあり

これをあけてしまうと保障が利かなくなるかも

と思いメーカーに任せました。

何も新品にしなくてもいいのにと思います。

データはほとんど入っていなかったので

それだけは幸いだと思います。

しかし、これから今まで使用していたソフトのインストール

やアップデートなどでかなり時間がかかってしまうと

思います。

その前に先週の金曜日に撮った動画をアップロードしようと

思います。
ラベル:パソコン
posted by 黒ウーロン at 23:24| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

今日の出来ごと

今日は、奥沢で祭りがありました。

普段は、奥沢にはいきませんが、たまたま東横線が

止まっていて目黒線の奥沢で降りて自由が丘まで

歩いてバスで帰ろうと思い降りました。

祭りは、「奥沢神社の大蛇お練り行事」というもの

らしいです。

祭りの由来は、

「江戸時代の中頃、奥沢の地に疫病が流行して、病に倒れる者が多かっ

たとき、ある夜この村の名主の夢枕に八幡大神が現われ、『藁で作った

大蛇を村人が担ぎ村内を巡行させると良い』というお告げがあったとい

う。早速新藁で大きな蛇を作り村内を巡行させたところ、たちまちに流

行疫病が治ったという言い伝えがあり、これが厄除の大蛇として鳥居に

からまり、大蛇お練りとして現在に伝えられている。」

奥沢の祭り」より

自由が丘の駅の近くで神輿を担いでいる一行を見ました。

大蛇まつり@

この神輿をよく見ると、酒樽でした。

そして、奥沢神社では、

大蛇まつりA

屋台がたくさん出ていました。
ラベル:祭り
posted by 黒ウーロン at 22:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

台湾のお菓子

先日、会社の人がお盆休みをずらして

台湾に行っていました。

お土産に台湾のお菓子をいただきました。

しかし、もらったのを忘れていました。

10日ほど経ってしまいましたが・・・・


台湾のお菓子@


もらったときにマンゴーのお菓子と言っていました。

箱を開けてみました。

台湾のお菓子A

中身はこのようになっています。

中身を取り出してみると

台湾のお菓子B

このようなお菓子です。

食べてみると上の方が酸味があります。

たぶんここにマンゴーの味がします。

下の方はたぶんスイートポテトのようなものでした。

ちなみに箱は中国語でしたが、中のオレンジの包装には

しっかり日本語で「品質保持のため、小袋から空気が抜けるよう

最初から穴をあけております。」そしてリサイクルの「プラ」

マークが書いてありました。

箱をよく見ると「地址:日本國東京都足立區・・・」

とかいてあり「製造商:・・・」(日本の会社名でした。)

それを見てしまって全然ありがたくなくなりました。

ちなみに上の写真は、EOS KISS X3で撮りました。

なんか損した気分です。

こちらはIXY DIGITALの画像です。

台湾のお菓子C

ありがたくないんでこちらの写真でよかった気もします。
posted by 黒ウーロン at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

9/6のラポール交流会の動画&画像

9月6日MUSIC BAR TheThrobで行われたラポール交流会

の動画と画像を掲載します。

動画

浅羽由紀さん「私へ」






イエティさんこと長谷家良さん「パーフェクトワールド」





少年ドロップキックさん「太陽に照らされて」






はちきさん「命の輝き」





マッツンさん(コントです。)






画像

今回は出演者の方がたくさんいて名前が覚えきれませんでした。

よって画像だけ一気に掲載します。(多分出演順)



ラポール交流会@



はちき



里見



長谷家良



ラポール交流会A



マッツン



ラポール交流会B



ラポール交流会C



柴田ヒロキ



ラポール交流会D



少年ドロップキック



浅羽由紀



とこんなにいました。


そして打ち上げ


打ち上げ


でした。
posted by 黒ウーロン at 22:31| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目黒

昨日は、日中目黒へ行きました。

目黒のさんま祭りがやってるということで

見に行ってきました。

古典落語に出てくる「目黒のさんま」にちなんでの

祭りだと思います。

今回は、品川区側の祭りで20日は、目黒区の

目黒さんま祭りが催されるようです。

目黒のさんま

駅前にものすごい煙とさんまを焼くいいにおいが

たちこめていました。

炎天下の中ですごい行列ができていたので

今回は、あきらめました。

無料で焼き立てを食べられるようなので目黒区側の

祭りのときに狙ってみたいと思います。

ちなみにさんまは、宮城県の宮古産を

宮古市が提供していて、すだちは徳島県産で

踊りを披露していました。

徳島

一旦家に帰りビデオカメラの準備をして

新丸子へライブを見に行きました。

ライブの模様は、動画の準備ができてから

ブログで紹介したいと思います。
ラベル:日記
posted by 黒ウーロン at 00:04| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

レインボーブリッジを歩いて渡りました。

今日は、仕事が思ったより早く終わったため

レインボーブリッジを歩いて渡ってきました。


ゆりかもめ

上には首都高が走っていて、下には一般道とゆりかもめが

あります。一般道には歩道がありそこを歩いてきました。

レインボーブリッジ@

レインボーブリッジから見たお台場

レインボーブリッジA


下から見たレインボーブリッジ

レインボーブリッジB

お台場も歩いてきました。

宗谷丸

船の科学館にある初代南極観測船の宗谷丸

ガンダムがまだありました。

ガンダム

砂浜

お台場


お台場の由来が書いてある看板がありました。

お台場の由来

江戸幕府が黒船来襲に備えて築いた砲台の跡地だそうです。

ゲリラライブが始まりました。

船から砂浜にいる人たちに向けて歌っていました。

ゲリラライブ


お台場には自由の女神がありました。

自由の女神
posted by 黒ウーロン at 00:36| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

黒ウーロン版おでん太郎続編

昨日は浅羽由紀さんの路上ライブを見に行きました。



浅羽由紀路上ライブ


ライブの後におでん屋に行き

黒ウーロン版おでん太郎を創作しました。


おでん太郎


おでんの具が多すぎて顔に見えないかもしれません。





今日は、時間が経ってしまったため

ブログに掲載しなかった8月23日の

オープンマイクの動画を掲載します。


浅羽由紀さん「私へ」









少年ドロップキックさん「銀の刃」









NAOKIさん「東横線」








また、機会があるときに掲載しなかった動画を

掲載しようと思います。
posted by 黒ウーロン at 00:06| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

第9回Four-leafclover♪のライブ映像その2

今日も8月29日にMUSIC BAR TheThrobで行われた

浅羽由紀さんのライブイベント「第9回Four-leaf clover♪」

のライブ映像を掲載します。


浅羽由紀さん「私へ」





o_keiさん「子守唄」





写真の方は残念ながらネタ切れでありません。
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 00:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

湘南に行きました。

9月1日仕事で休暇が取れたので

湘南に行きました。

今回もデジタル一眼レフを試すためです。

湘南というのはどこからどこまでが湘南なのか

という議論がありますが、

今回は第3京浜に乗り横横道路で朝比奈ICまで行き

そこから鎌倉に行き相模湾沿いを小田原まで行きました。

途中七里ガ浜あたりで写真を撮りました。

湘南

遠くの方にある島は江の島です。

江ノ電

江ノ電も撮りました。

江ノ電A

箱根まで行って箱根登山鉄道も撮って帰ろうと思った

のですが、車のウインカーのランプが球切れしていたのを

発見したため車のディーラーに予約を入れ帰ることに

しました。
ラベル:旅行
posted by 黒ウーロン at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第9回Four-leaf clover♪のライブ映像

8月29日にMUSIC BAR TheThrobで行われた

浅羽由紀さんのライブイベント「第9回Four-leaf clover♪」

のライブ映像を掲載します。


浅羽由紀さん


浅羽由紀A


動画「星のかけら」





エリナさんとニューヨークからきたwallyさん


エリナさんとwallyさんA


動画「Da Party feat Erina 」





o_keiさん


o_keiB


動画 新曲「Stand by you」





この日は浅羽由紀さんのCDがタワーレコードの

インディーズチャートで1位になったお祝いライブ

ということもあり

花

ケーキ

打ち上げお飲み会では、

シャンパン

でした。


今日は、仕事の方が休みとなり湘南に行ってきました。

そのあとに初めて「かわさきFM」の浅羽由紀さんの

ラジオの公開放送を見てきました。(10分ぐらいしか

いられませんでしたが・・・)

ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 22:50| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

