2009年10月31日

今日の出来事

今日も仕事でした。

明日もです。

近くのスーパーでまた、駅弁まつりが

やっていました。

今日は、牛タン弁当です。

昼飯

紐を引っ張ると蒸気が出て温かくなる弁当です。

昼飯

中身はこのような感じです。

物足りなかったので

昼飯

「ごはんですよ」のおにぎりを買いました。
posted by 黒ウーロン at 18:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

夏季休暇その2

今日は、少し遅い夏季休暇の2回目で

日比谷で行われていた「大つけ麺博」に行ってきました。

大つけ麺博B

平日なのでそれほど混んではいませんでしたが、

人気の店は行列がすごいです。

以前行ったラーメン博は一杯しか食べませんでしたが、

今回は二杯食べました。

「ど・みそ」

大つけ麺博

「ラーメン 凪」

大つけ麺博

やはり二杯も食べると腹はいっぱいになりました。

ADの堀君はいませんでしたねぇ。


posted by 黒ウーロン at 16:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

台風

台風にかこつけて、今日も早く帰ってきてしまいました。

台風になるとなぜかそわそわしてしまい、

仕事中に何度もネットで台風情報を見てしまいます。

土日が仕事でかなり疲れていたこともあり

帰ることにしました。


先日、ブログでEYE-FIというものを見つけたと書きましたが、

買ってしまいました。


こういうものです。その時のブログはこちら

EYE-FI@


EYE-FIA

しかし、まだ無線LANの設定とか行っていません。

また、どのように活用しようか考えていません。

ブログのファイルマネージャーの容量がなくなってきたため

画像の拡大・縮小ソフトや外部のオンラインアルバム

(googleのPicasa、フォト蔵、デジブック)

に登録してしまいました。

いろいろな選択肢ができてしまったため

撮った写真の種類によって使い分けしようと思います。
ラベル:日記
posted by 黒ウーロン at 22:40| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

浅羽由紀さんの奥州環境フォーラムのライブ映像

10月17日岩手県奥州市の奥州市文化会館Zホール

で行われた、「おうしゅう環境フォーラム2009

浅羽由紀さんのライブ映像を掲載します。


「Four-leaf clover♪」




「ナカンタ」





画像


浅羽由紀奥州ライブB


浅羽由紀奥州ライブC


浅羽由紀奥州ライブD


ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 00:29| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

夏季休暇

今日はちょっと遅い夏季休暇です。
といっても朝は、お客さんに書類を提出するため出勤しましたが用事が終わり午後から休みです。
予定を立てていなかったので午後からのんびりしようと思います。


昼間から酒もいいかも
posted by 黒ウーロン at 12:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅羽由紀さんのライブ「かわさきFM番組放送1周年記念」の映像

岩手ツアーと順序が逆になってしまいましたが、

10月15日 MUSIC BAR TheThrobで行われた

浅羽由紀さんのライブイベント

「かわさきFM番組放送1周年記念」の映像を

掲載します。

ライブ中の画像

浅羽由紀@



浅羽由紀B


浅羽由紀C


浅羽由紀D



動画(撮影:タッキーさん)

この日の動画は、自分はあまり体調が良くなかった

ため隣で見ていたタッキーさんに撮影をお願いしたところ

快諾していただき、撮っていただきました。

タッキーさんありがとうございました。


「捨てましょう」





「私へ」





「あなたのおかげ」


ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 00:56| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

浅羽由紀さんの岩手ツアーの画像 2

10月18日浅羽由紀さんの岩手ツアー2日目の画像です。

奥州エフエム出演時の写真

奥州FM@

奥州FMA

左側は、パーソナリティのエリカさんです。



昼食を食べた店「んめぇがすと」

んめぇがすと

昼食

昼食


店近くの滝(小さいです。)

滝


そして奥州市の農家「roken」さんの畑の風景

ハチの巣

スズメバチの巣


稲



田園風景@

田園風景A

ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 06:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

浅羽由紀さんの岩手ツアーの画像 1

10月17日岩手県奥州市の奥州市文化会館Zホール

で行われた、「おうしゅう環境フォーラム2009

浅羽由紀さんのライブツアーに行きました。

ライブ画像

浅羽由紀奥州ライブA

まだ、紅葉はあまり色づいていませんでしたが

岩手紅葉

撮ってみました。

宿泊先の蔵

倉

宿泊先近辺の地図

このあたりは昔は、武家屋敷だったようです。

地図

打ち上げ画像

打ち上げ@

打ち上げで出たりんごのコーヒー煮

りんごのコーヒー煮

また、後日続編を掲載したいと思います。
ラベル:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 01:03| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

昨日の出来事

昨日は、激辛料理店で飲み会でした。

辛いものは得意ではありませんでしたが

メンバーにはいっていたので参加しました。

最初のうちは、あまり辛くない料理で余裕で食べて

いましたが、中盤ぐらいからピリ辛料理が出てきて

苦戦していました。

最後の料理が出てきてきました。

ふつうの料理に見えたので食べたらなんと超激辛

料理で口の中が痛くなり、涙と鼻水と頭痛がしました。

その辺にある水を飲もうと思い飲んだらなんと

マッコリとかいう酒でした。

激辛料理にはなんとハバネロが入っていました。

この料理で全員が盛り下がってしまい飲み会は

お開きになりました。

帰りのバスでは、口の中はだいぶおさまりましたが

マッコリのおかげで酔いが回り、一往復半して

気が付きました。

今日の朝は、かなりの頭痛で「うこんの力」を

飲んで少し落ち着きました。(結構効きます。)

posted by 黒ウーロン at 22:25| 東京 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

試験終了

資格取得のための試験を受けてきました。

結果は散々でした。

問題集の過去問題結構解けていただけに

自信ありました。

落ち込むなぁもうやだ〜(悲しい顔)


帰りは自由が丘経由で帰りました。

自由が丘は、今日は女神祭りなるイベントがやっていました。

かなりの人で賑わっていました。

なぜか自由が丘は外でワインを飲む人がいっぱいいます。

自分も出店でワインを買って飲みました。


今日は、少し早いですけど、ふて寝をしてやろうと思います。

面白くない時は、寝るのが一番眠い(睡眠)
posted by 黒ウーロン at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

画像

写真共有サービスの「フォト蔵」

に入会しました。

まだ使用していませんが、これがあれば

ブログのファイル容量がいっぱいになっても

フォト蔵から、ブログに画像をアップロード

できるようです。

Eye-Fiというものを発見しました。

なんでも、SDカードに無線LANが搭載されていて

デジタルカメラで撮った写真が、パソコンや

フォト蔵に自動保存されるそうです。

欲しくなってきました。
posted by 黒ウーロン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

台風につき

台風にかこつけて

今日は、早く帰ってきました。

来週、資格の試験があるので勉強します。
posted by 黒ウーロン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

最近撮った花

最近撮った花です。

花@

花A

花B

花C

花D

花E
posted by 黒ウーロン at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

駅弁

スーパーで駅弁フェスティバルがやっていました。

昼飯に「蝦夷わっぱ」なるものを購入しました。


弁当

しかし、値段が高い。

続きを読む
posted by 黒ウーロン at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

