2009年12月30日

今年は

今年ももうわずかとなりました。

今年1年の自分を振り返るといろいろなことが

ありました。

年初めから夜勤になりました。

夜勤が終わると、仕事の量が減り少し仕事が楽になりましたが

今度は何人かいた職員が2人だけになりまた忙しく

なりました。

そしてちょっとした事件の巻き添えを喰ったり

12月には、異動と出張のダブルの辞令が

でたりといろいろありました。

来年は、3月までは出張ですが、

出張が終われば内勤になり休日出勤も少なくなるのでは

ないかと思います。

いい年になるのではと思います。



今年の記事更新は最後にしたいと思います。

勝手なことばかり書いていましたが

見ていただきありがとうございました。

良いお年を。



タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 23:06| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

日記

今日は、朝5時に起きて世田谷の家の

大掃除をしました。

狭い部屋なのに物がありすぎるので結構大変でした。

午前中に掃除を済ませてマンスリーマンションに行く

支度をしていましたが、Willでファミコンソフト無料

ダウンロードが31日までだったのを思い出しで久しぶりにWilを

起動させ、スーパーマリオブラザーズをダウンロード

しました。

昔は、これにだいぶはまって1回も死なずに全面数制覇

をしたこともあります。

しかし久しぶりにやると全然ダメです。

ワープ?で5−3までいきましたが、そこで全滅してしまいます。

100人マリオもやり方やどこの場面でできるかを忘れて

しまいました。

これはいけません。はまってしまいます。



世田谷を後にして途中武蔵小杉にある

かわさきエフエムの浅羽由紀さんのラジオ番組

浅羽由紀 Four-leaf clover♪」の公開放送を見てきました。

今年最後の放送ということでしてが、

ゲームとバスの渋滞で30分遅刻しました。

自分が番組あてに送ったメールは前半ですでに読まれた

ということでした。

武蔵小杉を後にして、マンスリーマンションに

きました。

こっちに来ると鼻がむずむずしてよくくしゃみがでます。

仕事中もマスクが離せません。

マスク

お徳用の50枚入りマスクを購入しました。

この後は、こっちの大掃除です。

しかし、大して荷物もないしあまり住んでないので

掃除するところもあまりないのですが

こちらは適当に掃除しようと思います。

ちなみに飯は、きれいにする前の部屋で食べるのが

良いのか、埃が舞ってしまう掃除後の方が良いのか

迷います。

posted by 黒ウーロン at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今日の出来事

今日は、つくばへ行ってきました。

カメラは持って行きましたが、

写真を撮りに行った訳ではないので

つくばの写真は撮りませんでしたが、

帰りの高速道路のサービスエリアでイルミネーションが

あったのでとりました。

守屋イルミネーション@


守屋イルミネーションA


守屋イルミネーションB


守屋イルミネーションC


タグ:写真
posted by 黒ウーロン at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

浅羽由紀 Four-leaf clover♪ 癒しの忘年会のライブを見に行きました。

12月26日にMUSIC BAR TheThrob で行われた

浅羽由紀さんのライブイベント

浅羽由紀 Four-leaf clover♪ 癒しの忘年会

を見に行きました。

出演者(出演順)

tomo.aさん

tomo.a@


tailaさん

taila@


梨花さん


梨花


そして浅羽由紀さん


浅羽由紀@


本来なら仕事だったんですが、休みになり

約1か月ぶりに見に行くことができました。

やはりCDやYouTubeでみるより

ライブで見るととても迫力があるということを

改めて感じました。


打ち上げ

イタリアン食道 cabin 125-αでの打ち上げ風景

打ち上げ風景


13連射(撮影:たか@さん)

連射1

連射2

連射3

連射4

連射5

連射6

連射7

連射8

連射9

連射10

連射11

連射12

連射13


もうひとつの連射

tomo.aさんを食べようとしている浅羽由紀さん

tomo.aA

打ち上げ中のtomo.aさん

ピザ

打ち上げのピザ

tailaA

打ち上げ中のtailaさん(撮影:浅羽由紀さん)



楽しかった1日となりました。
タグ:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 15:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今日の出来事

ボーナスが出たので、

レンズを買いました。

標準レンズと300ミリのズームレンズを持っているの

ですが、その間のレンズが欲しかったので購入しました。

購入した後の店の人がレンズメーカーの人が来ている

ので使い方などを聴いてみてはどうかと言われ

親切に教えてもらいました。

早速試してみたくなり、また多摩センターで

撮ってきました。

今日は、ピューロランドの方も撮りました。







標準レンズよりぶれが少なく、とても使いやすいです。







本日は、ツリーの下でクリスマスコンサートをやって

いました


























































ちなみにこのイルミネーションは1月7日までやっている

ようです。

また撮りに行きます。

タグ:日記 写真
posted by 黒ウーロン at 23:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間ドッグの結果

人間ドッグの結果がきていました。

昨年との比較が出ていてグラフなども

記載されています。

昨年より肥ってしまい運動不足だそうです。

そして、検診中にそうなると思ったのですが

心電図に異常がありました。

自分としては、あまり気にしていませんが

再検査です。

心電図を測る人がべっぴんさんの女医さんだと

どきどきしてしまい乱れてしまいます。

半年前の健康診断と昨年の人間ドッグは、

心電図の検診は、無愛想なおっさんだったので

全く問題ありませんでした。

しかし、心電図を測定する人がべっぴんさんの女医さん

だと過去に7、8回異常がありました。

ほかの人はどうなんでしょうかねぇ。

ちなみにたばこをやめたため肺活量が良くなりました。
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 05:49| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記

宿泊先に最低限のものだけしか持っていかなかった

ので、衣類等身の回りのものを車で

持って行きました。

駐車場がないので駅前のコインパーキング

に車を停めて運びました。

かたずけていると会社から電話があり

23日も休んでいいという内容です。

はじめからわかっていれば

連休になるので別の予定をたてたんですが・・・

先日は歩いて宿泊先のまわりを探検してみましたが

今度は、車で回ってみました。

なぜか焼肉屋が多いです。




世田谷に戻ってきて冷蔵庫を開けたら

見覚えのある箱が・・・・

中には、以前もらった箱根のまんじゅうが

まだありました。

さすがにもう食べられないと思います。

食べるのを忘れました。
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 02:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

日記

代休が取れたので、仕事が終わったその足で世田谷に帰ってきました。

やはりこっちの方が落ち着きます。
posted by 黒ウーロン at 03:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今日の出来事

今日は、仕事が明るいうちに終わったので

マンスリーマンションの近くを歩いてみることに

しました。

この辺は、山の途中にたくさんマンションが建っており



こんな感じの風景です。

しかし少し山道を歩くと




こんな風景になります。

隣の駅まで歩こうと思ったのですが、

道に迷い山道から脱出できずに暗くなってしまいました。

2時間くらい歩いてやっと南大沢という駅に着きました。

南大沢でもイルミネーションがありました。








電車で多摩センターの駅まで行き、

先日撮ったイルミネーションを再度違う角度から

撮ってみました。





















































自分みたいに一眼レフを持って写真を撮っている人が

たくさんました。

もう少し撮ろうと思ったのですが、

歩きすぎて足が痛くなったので

この辺にしときました。

また、撮ろうと思います。

タグ:写真
posted by 黒ウーロン at 23:48| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

日記

昨日は、以前いた場所の(自分の)送別会兼忘年会でした。

得意先や取引業者が来てくれました。

17時に仕事を終えてすぐに会場に向かいましたが、

あまりに遠いため45分遅刻してしまいました。

写真を撮ろうとしたんですが、遅刻と主役のため

なかなか撮れず、





食べなかったので何の料理だかわかりません。





ぞうすい





話が弾み酒のペースが進んでしまいます。

前日も忘年会で飲んでしまったのを忘れて

1次会だけで潰れそうでした。

帰る途中の以前の職場近くのイルミネーション













宿泊先まで約2時間かかりました。

やはり都心と違いかなり寒いです。

ここでまたトラブルが発生しました。

寒いのにエアコンが壊れました。

家の中で吐く息が白くぶるぶる震えてしまいそう

なぐらい寒く酔いがいっぺんに覚めてしまいました。




翌日頭痛と寒さのため寝不足で会社へいきましたが、

朝礼終了後、マンションの管理会社に怒りの電話

をしたのは言うまでもありません。


本日は、出張先の支店の忘年会でしたが

連日の飲みすぎで胃がおかしくなり口内炎が

できてしまいました。

したがって欠席しました。

家に帰ってみると、ちゃんとエアコンは直ってました。

タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 23:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

日記

宿泊先でネットをやっとつなげました。

しかし、スピードが遅いです。





この地域は、都心と違ってゴミの分別をかなりしなければ

ならず、燃えるゴミで出せるものが少ないです。

世田谷では当然のように燃えるゴミで捨てていた

コンビニの弁当の容器もビニルも捨ててはいけません。

家の中に仕分けのためのゴミ袋がいっぱいあります。





また昨日は、世田谷から戻ってきて風呂に入った後

風呂の扉を開けておいたら廊下の感知器がビービー

鳴っていまいました。

おまけにキッチンの換気扇が壊れてしまったりと

トラブル続きです。





無駄なスペースのロフトですが、自分はまだ上がった

ことがありませんが、会社の忘年会で遅くまで飲みすぎて

帰れなくなった人がいて泊めたときに、自分より先に

ロフトに上がられてしまいました。

布団は自分の分しかなく、ロフトはフローリングなので

かなり寝ずらかったと思います。

せめて寝袋ぐらい用意しとおかなければいけませんね。



こんなトラブルだらけが飲み会の酒の肴になってしまいます。

タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

イルミネーション

多摩センター駅前のイルミネーション

























タグ:写真
posted by 黒ウーロン at 19:13| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

日記

出張先のマンスリーマンションに泊りました。

部屋は、無駄に広く水廻りの上にはロフトが

ついています。

天井も高いのでやたらと寒いです。

部屋にはエアコンがついていてなんとロフトにも

もう1台ついています。

隣との壁が薄く声がよく聞こえてきます。

そして上に住んでいる人の歩く音もよく聞こえます。

しばらくはこれに悩まされそうです。

一日過ごしてみていろんなものがないことに

気づきました。

歯を磨こうとしたら歯ブラシがなかったり

風呂に入ろうとしたらシャンプーがなかったり

食器や洗剤がなかったりです。

しばらくはばたばたしそうです。
posted by 黒ウーロン at 23:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

日記

検便の話と一緒に書きたくありませんでしたので

日を置きましたが、12月1日付けで部署移動となりました。

(転勤ではありません。)

そして移動先をスルーしてもう一つ辞令がでました。

それは、来年3月までの長期出張です。

(といっても東京都下です。)

無理をすれば通勤できるんですが、かなり忙しい

ところらしく、出張先でマンスリーマンションを

借りてくれました。

1日は所属していたところにあいさつに行き

辞令をもらいました。

一言あいさつをしましたが、別れのあいさつというのは

何度経験しても嫌なものです。

そしてスルーする移動先へあいさつ。

ここは、以前少しだけいたことがあり

特にあいさつする必要はありませんでしたが、

出張から帰ってきたら働く場所であるので

簡単に顔出し程度にしときました。

そしてその足で出張先へ

簡単にあいさつをしてPCのセッテイングを行い

一旦家に帰り簡単に身の回りの荷造りして、車で

宿泊先へ行きました。

しかし、駐車場がないのでそのままとんぼ帰りをしました。

そして本日は人間ドッグです。

気になる体重は、あまり増えていませんでした。

胴廻りもメタボぎりぎりセーフです。

そしてなぜか身長が1センチ伸びていました。

血液検査では、あまりにも血の出がいいので

今年もほめられました。

posted by 黒ウーロン at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

人間ドッグ

明日は、人間ドッグです。

半日ドッグですが、今年で4年目になります。

去年も書いたと思いますが

今年も検便が2日分あります。

今年も相変わらず置き場所に困っています。

結局いい案が浮かばないので下駄箱の中です。

他の人はどうしているんでしょうか?

posted by 黒ウーロン at 02:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

