2010年02月16日

駒沢公園の桜

昨晩、世田谷に帰ってきました。

今日、本社で朝から打ち合わせがあり

昨晩のうちに移動しました。

しかし、昨日から体調不良で会社の人からも

「顔色が悪いけど鼻が赤い」と言われていました。

朝起きたら、体がふらつき、ぞくぞくして

喉が痛かったので、熱を測ってみると39度5分。

会社に連絡して休むことにしました。

近くの病院へ行くため駒沢公園の中を歩いていると













病院に行くのにカメラを持っていくのは変ですが、

毎年この場所は公園の中でも桜が早く咲きます。

(この時期には毎年この場所で写真を撮っています。)

今日、マンスリーマンションに戻る予定でしたが

今日は戻らずに明日こちらから直接会社に行くことに

しました。

まだ時間が早いけどもう寝てしまおうと思います。

ラベル:写真 日記
posted by 黒ウーロン at 19:41| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

日記

先日、江の島へ行きました。

今回も先日の箱根同様電車で行きました。

本当は、ロマンスカーで行きたかったのですが、

平日の昼間は江の島行きのロマンスカーがほとんどなく

急行で行きました。

江の島からの風景







桜(何桜か忘れました。)





江の島は猫が多く近くによっても逃げません。



江の島展望灯台に昇りました。

相模湾側



うっすらと富士山が見えたのですが・・・





江ノ電に初めて乗りました。









一番後ろの車両の一番後ろが空いていたので

陣取って撮りました。







藤沢駅



鎌倉行きの電車に乗ろうと思ったのですが、よく確認せずに

乗ってしまったため藤沢まで来てしまいました。

この後、鎌倉まで引き返しました。

今回江ノ電に乗ってみて、路面電車の区間があったという

ことを初めて知りました。

鎌倉から湘南新宿ラインに乗り、現在建設中の武蔵小杉駅の

ホームを通過していき、新宿まで行き帰ってきました。


ラベル:旅行 写真
posted by 黒ウーロン at 01:35| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

日記

今日は、仕事は休みでしたが、組合の懇親会があり
夕方から出社してちゃっかり飲み会だけ
出席しました。
(昼間、江の島へ行ってきました。後日写真を
掲載します。)

一次会は、居酒屋で大人数で飲みましたが
そのあとは、同じマンスリーマンションに住んでいる
人と、長浜ラーメンの店に行き
とんこつラーメンを食べました。
ここのラーメンは、麺の硬さが8種類あり
自分は、「ばりかた」を選びました。
そして、ウーロンハイと水餃子を注文し
替え玉は、「はりがね」を注文しました。
「はりがね」の上には、「湯気どおし」「こなおとし」
とありましたが、自分には「はりがね」が丁度よかったです。

帰りにコンビニに寄ったら
ご当地ベビースターラーメン?がありました。

ベビースターラーメン

もうひとつ変わったベビースターがあったので
買いました。

ベビースターラーメン

後日食べたいと思います。
ラベル:日記
posted by 黒ウーロン at 00:54| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ラポール交流会を見に行きました。

2月7日、MUSIC BAR TheThrobで行われた

ラポール交流会を見に行きました。

最近は、毎週土日が仕事のためなかなかライブを

見に行けませんでしたが、この日は

仕事が予定より早く終わったため実に1カ月ぶりに

見に行きました。

今回も写真を撮りました。

出演順に

evergreenさん

evergreen

春の風さん

春の風

秦恵さん

奏恵

みきまきさん

みきまき

役者の山形治輝さん

山形治輝

マジシャンの倉島 智さん

倉島 智

いちろうさん

いちろう

赤坂真純さん

赤坂真純

少年ドロックキックさん

少年ドロップキック

tailaさん

taila


浅羽由紀さん

浅羽由紀

ラベル:浅羽由紀 写真
posted by 黒ウーロン at 22:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽由紀さんのライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

日記

久しぶりに休みが取れました。

世田谷に帰ろうと思ったのですが、出かけることに

しました。

目的地は、箱根。

去年の11月にも車で行ったのですが、今回は雪が降った

後でもあり電車で行くことにしました。

午後から出かけて、JR相模線経由で行くことにしました。

JR相模線は、初めて乗りましたが、単線でしかも

扉が自分で「押」ボタンを押さなければ開きません。

東京近郊にこんなローカルな電車があったとは思いません

でした。

相模線で厚木まで行き、小田急線に乗り換えました。

厚木駅には、準急、区間準急、各駅と停まりますが

小田原方面は、全て各駅のため隣の本厚木で急行に

乗り換えることにしました。

本厚木から小田原行きの急行に乗り小田原についたのが

午後3時を回っていました。

小田原からは、箱根登山電鉄に乗り箱根湯本に

着きました。

ここからが行こうと思った目的の電車で

箱根湯本から強羅までの電車



これに乗りました。

この区間は、1000分の80という勾配で

電車が上って行き、スイッチバック方式というジグザグに

運転します。

途中停車場で運転手と車掌が入れ替わり電車の進行方向が

変わります。

強羅に着いたのが午後4時を回っていました。

この先は、ケーブルカーになるのですが、

時間も時間なので強羅をぶらっとして帰ることにしました。

ぶらぶらしていたら、ケーブルカーが降りてきたので

パチッ



帰りの箱根湯本までの電車



昭和30年代の電車だそうで結構レトロです。

ちなみに車内では、音声による案内と車掌さんの説明が

あって、結構ゆっくり電車が走っていても飽きません。

詳しく知りたい人は、

箱根登山電車のホームページ

http://www.hakone-tozan.co.jp/



箱根湯本に到着したらすっかり外は暗くなっていました。



ロマンスカーを見たら帰りは、ロマンスカーで帰りたくなりました。

ちなみに、小さいころ、祖母の家が小田急沿線であったため

小田急線には、何度も乗っていますがロマンスカーは

初めてです。そして何度も箱根にはきているのですが

電車できたのが今回初めてでした。

最近のロマンスカーは、沼津まで行くものがあったり

千代田線の北千住から出ているのがあったり

唐木田からでているものがあったりします。

ロマンスカーの種類

http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/index.html



箱根から新宿まで行くとマンスリーマンションまで

帰るのに遠回りになるので、途中で降りられるロマンスカー

を探したら次のロマンスカーが新百合丘で降りられる

ので迷わず決めました。

自分が乗るロマンスカー



中も新幹線みたいで、車内販売もあるので快適です。



電車の旅もいいですね。

しかし、もっと早い時間に出かければよかった。
ラベル:写真 旅行
posted by 黒ウーロン at 23:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

