2010年04月25日

日記57

昨日からいなかに帰っていました。
財布を持ってくるのを忘れてお金を持っていませんが
今日の朝は米を炊きました。
そして冷凍庫の奥の方にいつ作ったのかコチコチに凍ったカレー
がありチンして食べました。
なぜかよそのうちの台所をあさって食べている気分です。
留守番の用事が終わったので親は帰ってきてませんが
帰ることにしました。
途中寄りたいところがあったので近くに住んでいる姉の
家に行き、少しお金を借りました。

江東区亀戸の香取神社と亀戸天神
花が満開ということを聞いたので行ってみました。

香取神社 八重桜



亀戸天神 藤



八重桜は満開でしたが、藤の花はまだ満開ではないようです。

この後、お台場のアクアシティの「ご当地麺祭り」に行きました。

アクアシティ ご当地麺祭り
(画像がぶれてしまいましたが・・・)

ラーメンを食べようと思ったのですが、うどんが目にはいってしまい

ご当地麺祭り 大阪かすうどん

大阪かすうどん
コラーゲンたっぷりです。

アクアシティに行く途中目の前のフジテレビでもラーメンの
イベントやっていました。

最近は、昼は腹が減らないので、昼飯を抜くことが多いのですが
ラーメンとあっては行かねばならないと思い

行ってみました。



写真の右側の店「せたが屋」という店に行きました。

せたが屋肉塩平ラーメン

ステージにアイドルグループがライブを始めました。



アイドルグループよりもファンに圧倒されました。
おそらくアイドルを無視してラーメンを食べていたのは
自分ぐらいでした。

今日はお台場はいい天気で車で来ていなかったら
ラーメン食べて、ビール飲んで、大江戸温泉入って
とできたんですけどね。



帰りにコンビニでプリン大福なるものを見つけました。

プリン大福
posted by 黒ウーロン at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

日記56

今日は、いなかに帰っています。
留守番を頼まれました。
しかし、財布を持ってくるのを忘れました。
何も食べるものがないです。
自分の部屋を探して小銭を見つけました。
携帯の電子マネーと合わせてコンビニでおにぎりぐらいは買えそうです。

これから買いに行ってこようと思います。
posted by 黒ウーロン at 23:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

日記55

車検に出していた車が整備が終わったとの

連絡を受けて取りに行きました。

本当は、車検前に新車購入を考えていたのですが

高価なものを購入しようとするのに考える時間が

なかったので、あきらめました。

気に入っている車でもあるので大事に乗ろうと

思います。

整備が終わった車を試してみたかったため

早速試しのりしてみました。

ハンドルが以前より硬くなったようです。

そしてブレーキは効きがよくなったようです。

エンジンオイル、フィルター、プラグを交換したので

アクセルも軽くなりました。




押上にある新東京タワーを見てきました。

4月18日現在で349mだそうです。



634mまではまだまだですね。

このあと、車をコインパーキングに入れて

都電荒川線に乗ってみました。

乗るのは、今回が初めてです。



運賃が160円とは安いです。
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

日記52

定期を新しく購入しました。

といっても、以前使っていた期限切れスイカ

を再利用です。

よく見ると以前の文字が完全には消えていません。

そしてバスの定期でパスモを新規に購入しました。

しかし、両方財布にいれてタッチすると

通過できません。

いちいち財布からだしてタッチです。

面倒くさいです。
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 00:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

日記50

今日は、出張先から持ってきた荷物の

片づけを行いました。

物が二重になってしまったり、服などは

収納に入らなく結構時間がかかりました。

そして、PCもやっと以前のネットワークの形

に戻すことができました。

旅行をしたときの写真をPCに取り込んだので掲載します



下関側からの関門海峡大橋



下関からみた北九州



別府タワーから見た別府湾



自分が泊ったホテル(1人なのにベッドが3つあります。)



別府地獄めぐりの海地獄





海地獄と温泉たまご



腹が減ってなかったので昼飯代わりの

地獄プリンとラムネ





坊主地獄



足湯







山地獄



温泉たまご






















かまど地獄





鬼山地獄





白池地獄












血の池地獄



足湯







竜巻地獄(間欠泉です。)



鉄輪温泉足湯



蒸し湯(やけどしそうなくらい熱いです。)



明日も掲載します。
posted by 黒ウーロン at 00:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

旅行その4

先ほど、帰宅しました。

今日の京都は、晴れでしたが強風で風が冷たく

歩いていると風がない時は暑く、風が吹くと寒くなり

暑かったり、寒かったりでこのままいると風邪をひくと

思い早めに帰ることにしました。

高瀬川の桜

高瀬川の桜

これは、携帯で撮った写真ですが、

自分と同じように一眼レフで撮っている人が

かなりの割合でいました。

京都は一眼レフがかなり浸透しているように見えます。

円山公園の桜

円山公園のしだれ桜

今日は、花見の場所取りをしている人がいっぱいいました。

しかしこの天気では・・・

この後、一年坂、二年坂、三年坂(産寧坂ともいうらしいです。)

と通って清水寺へ行きましたが、

三年坂では、人が一杯で後ろの人に押されてつまずいて

しまいました。(カメラは無事でした。)

言い伝えでは、三年坂で転ぶと三年で死ぬと言われてますが・・

不吉です。

清水寺

清水寺2

清水寺3

清水寺の写真

ここでも人がいっぱいです。

この後、六波羅蜜寺、六道珍皇寺、建仁寺と歩きましたが

寒くなってしまい、温泉パワーがすっかりなくなって

腹が減ってないのに無理やり昼飯。ウナギを喰いました。

この後、鴨川へ行き

鴨川の桜

鴨川のしだれ桜

京都市役所で「よさこい祭り」がやっていました。

それを横目で見ながら、地下鉄に乗りました。

地下鉄烏丸線烏丸御池駅

地下鉄烏丸線烏丸御池駅

地下鉄烏丸線京都駅

京都駅

この後帰ることにしました。

今回、九州→四国→関西と休暇を取って旅行しましたが

多分もう平日にこんなに休んで旅行にいくことなど

ないかもしれません。

いい骨休めになりました。

帰宅すると一気に現実に戻されたきがしました。

引っ越しした荷物がまだ山積みになっています。

引っ越しといえば、世田谷に戻ったばかりですが

出張中に世田谷の社宅の使用期限が切れてしまいました。

会社からは、まだ何の連絡もありませんが

多分、でることになると思います。

火曜日からは、新宿で働くことになるのですが

いきなり気が重いです。

仕事の状況を見ながら早めに部屋を探そうと思います。
タグ:旅行
posted by 黒ウーロン at 01:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

旅行その3

今日は松山から一気に大阪にきました。

関西にいたときの会社の先輩が転職したので

大阪にきたら飲もうという話を思い出して

飲む約束をして新地近くの宿をとりました。

天然温泉付きです。

しかし大阪に着く前に先輩から電話があり

キャンセルに

忙しい人なのでしょうがないです。

今日は、宿を出発して朝から「道後温泉椿の湯」

という温泉に入りました。

そのあとで少し観光

ぼっちゃん列車

ぼっちゃん列車2

ぼっちゃん列車

からくり時計

からくり時計2

からくり時計

この後、松山道に乗り大阪に向かってお思いきや

石鎚山サービスエリアに温泉があったのを思い出し

早速行ってみました。

椿温泉

椿温泉

この後一気に大阪と思ったのですが、まだ時間があったので

門入ダムというところへ行ってみました。

門入ダム

桜がきれいです。

そこでの道路標識

八十八番札所

四国にはこのような標識が一杯あります。

そして

お遍路さん休憩所

お遍路さんの休憩所

この後、国道11号線を徳島方面へ行くと

播磨灘

播磨灘2

地名は分かりませんが絶景の場所がありました。

明日は、京都の桜を見に行こうと思います。

タグ:旅行
posted by 黒ウーロン at 23:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行その2

昨日は、大分市内に泊りました。

夕飯は、ホテルで紹介してもらった居酒屋

に行きました。

地物を扱う居酒屋で「関の鯵、関のサバ」を

いただきました。

有名な「セキアジ、セキサバ」と捕れるところは

同じらしいのですが、水揚げする漁港が違うので

区別されるそうです。

居酒屋の店員が話好きで焼酎を飲みたいと言ったら

「大分の麦焼酎を飲まなかったらこのまま帰すわけに

はいかんと言われ、まず試飲をしてから焼酎を

だしてくれて、3種類飲んでしまいました。

おかげで、べろべろに酔ってしまい真っすぐ歩いて帰れ

ませんでした。

今日は、朝早く起きて、別府の温泉に入り、その足で

愛媛の八幡浜行きのフェリーに乗りました。

フェリー

さすがに疲れたためフェリーの中では熟睡してしまいました。

四国に上陸して松山へ行きました。

そこで松山城に行きました。

松山城

その後、携帯で宿泊先を探したら松山城近くに温泉があるホテル

を見つけたので即効で予約してチェックインしました。

しかもPCを持ってきていて今回は接続できる宿です。

ホテルの温泉に入る前に市電で道後温泉まで行き

夏目漱石の坊っちゃんで有名な道後温泉本館に行きました。

伊予鉄市電

道後温泉

市電が面白かったのでいろいろ行って見ることにしました。

伊予鉄松山市駅

松山市駅

JR松山駅

JR松山駅

同じだと思っていたのですが結構離れていました。

伊予鉄郡中線

伊予鉄郡中線

本当は、今後のいろいろなことを考えたかったため

温泉にじっくりと入って今後のことを考えたかった

のですが、車を持ってきてしまったためいろいろ

動いてしまいなかなか考えることができません。

これでよかったのでしょうか。

明日の予定は、まだ決めてませんが本州には上陸

したいと思います。
タグ:旅行
posted by 黒ウーロン at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

旅行

車を海上輸送しました。

門司港で車を引き取りました。

一回関門トンネルを通って下関へ行きました。

昼飯は海鮮丼を食べました。

味噌汁にふぐが入っているそうです。

昼飯

そして今度は、関門海峡大橋を通って

別府に着きました。

別府タワー

別府駅

電車に乗ってみました。

日豊本線

日豊本線です。

大分駅

特急ソニックが停まっていました。


ソニック

今日は、温泉に4回入りました。

ほとんどゆでだこ状態です。

明日は、どこに行くかまだ決めてませんが

少しずつ東京に近づいて行こうと思います。
タグ:旅行
posted by 黒ウーロン at 01:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

