2010年08月09日

日記76

銚子に行ってきました。

過去3回、日の出を撮りに行っているのですが、

曇っていたり、車の中で寝てしまったりと

撮れていないので、リベンジのつもりで

行きました。

しかし、夜中の2時30分に出発したのですが

到着したのが4時50分。

着いた時には、もう日が出ていました。





あと30分早く出発していれば日の出に間に合ったのですが・・・


シャッタースピードを早くしてこんな写真を撮りました。



地球が丸く見える丘公園なる看板があったので

行ってみましたが、開園は9時から・・・

その近くから撮りました。



少しは丸いでしょうか。

朝5時ではどこもやっている店がなく、時間が経つと渋滞に

巻き込まれると思い帰ることにしました。

帰りは、アクアラインを通ってきました。






*******
続きを読む
posted by 黒ウーロン at 01:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

日記75

新しいレンズを購入したので試し撮りしました。

トマト





タグ:日記 写真
posted by 黒ウーロン at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

日記74

昨日は、飲みともに誘われて

家から少し離れた場所の串揚げ屋さん

へ行ってきました。

大阪の新世界風だそうです。









もちろんソースは2度漬け禁止です。
タグ:日記 写真
posted by 黒ウーロン at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

日記73

先日、岡山県から郵便がきました。

その住所を見て衝撃が走りました。

「岡山県岡山市北区」

なんと岡山市が政令指定都市になっていたとは

知りませんでした。

岡山市は昨年の4月に政令指定都市に

なっていたようです。

旅行と地図が大好きな管理人としては

この事実をつい最近知ったことに

頭をどつかれるぐらいショックな思いでした。

最近は、あまり知らないところに行かなくなったり

市町村合併で住所が以前と変わってしまったり

カーナビで行き先を設定して地図を見なくなってしまった。


ちなみに他にも政令指定都市になったところがあるか

調べてみたら、今年の4月に

神奈川県相模原市が政令指定都市になっていました。

全国には19も政令指定都市(東京都は特別政令指定都市)があるそうです。

北海道 札幌市

宮城県 仙台市

埼玉県 さいたま市

千葉県 千葉市

東京都 (特別政令指定都市)

神奈川県 横浜市

神奈川県 川崎市

神奈川県 相模原市

新潟県 新潟市

静岡県 静岡市

静岡県 浜松市

愛知県 名古屋市

京都府 京都市

大阪府 大阪市

大阪府 堺市

兵庫県 神戸市

岡山県 岡山市

広島県 広島市

福岡県 北九州市

福岡県 福岡市


全部わかる人はどれぐらいいるんでしょうか。

住所っていつまでも同じではないんですね。
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 23:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

日記72

先日も書きましたが、

6月13日(日)に秩父鉄道で走っている

「SLパレオエキスプレス」に乗ってきました。



熊谷駅にて



最後部





車内

弁当

車内で弁当を買いました。

弁当

弁当の中身

乗車記念証

乗車記念証

フリーキップ

フリーキップ

SL整理券

SL整理券



終点の三峰口駅にて







タグ:日記 鉄道 写真
posted by 黒ウーロン at 22:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

秩父鉄道のSL

SL

SLに乗りにきています。

撮った写真は後日掲載します。
posted by 黒ウーロン at 11:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

日記71

1993年製の日本酒の古酒です。

17年ものです。

琥珀色になっています。

古酒

タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 05:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

日記70

今日は、会社のバーベキュー大会がありました。

心配されていた天気も恵まれ暑いぐらいでした。



「かに」と「とこぶし」



脂つきベーコン



焼き鳥





烏賊







A-5ランクのサーロインステーキ



キムチ



焼きそば

タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 03:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

日記68

ローストビーフ

ローストビーフ

注文してないのですが、お店の方からいただきました。

霜降りで肉が厚くて美味しい。

最近、食べ物を注文してないのに常連さんから

お裾分けをいただいたり、店からいただいたりと

注文した以上に料理がでてきます。

料理がなくならないので飲み物を頼むと

つい看板まで・・・

飲みすぎてしまいます。
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 01:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

日記67

今週、資格取得のための模擬試験があります。

本試験はまだまだ先ですが・・・

模擬試験間近なんで過去問題中心に

繰り返しやっているんですが

問題の丸暗記みたいで理論が頭に入らない

いい勉強法ないですかねぇ
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 01:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

日記66

先日お台場に行って食べたラーメン

の写真がSeesaaブログの

「フォト での 「ラーメン」の 検索結果 740件 」

に掲載されていました。

ラーメンの記事

(携帯で撮ったんですけど・・・)

ちょっとうれしい
posted by 黒ウーロン at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

日記65

クロダイ

クロダイのあら煮

卵一杯でこれだけで腹一杯になりました。

イカ

イカの煮つけ

おいしかった。


続きを読む
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 23:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

日記64

懸案事項がようやく自分の手から

離れました。

よかったよかった、



以上
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

日記62

今日は、仕事が終わって同僚が会社の冷蔵庫の中から

酒を持ってきました。

会社のイベントで花見やバーベキュー大会などを

行うと余るので冷蔵庫に入れておくのですが

誰も飲まないので悪くなる前に飲んであげることに

しました。(同僚はよくちびちび飲んでいるそうですが・・・)

芋焼酎

食べるものがなかったのですが2人で馬鹿話を

しながら飲んでいるとかなり酔ってしまいました。

同僚はもう少し飲みたかったようですが、

きりがないので帰ることにしました。

帰りは、少し遠回りで自由が丘で以前よく通っていた

博多ラーメンの店へいきました。

とんこつ塩ラーメンに卵をトッピングしました。

ここは、麺の固さが5種類あり、柔らかい順に

普通

ばり

ばりばり

はりがね

粉落とし

とあります。今日は「ばりばり」を食べました。

ラーメン
(酔っていたのでうまく撮れませんでしたが)

少し物足りなかったので替え玉を注文しました。

替え玉は「はりがね」です。

酒をのんだ後のラーメンはうまいです。
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 02:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

日記62

PCのフォルダを整理していたら

どこで撮ったかわからない写真が1枚ありました。

たぶんブログに掲載しようと思っていたのだと思います。

花

去年の9月に撮ったようですが

まったく記憶にありません。





結構きれいに撮れていたので掲載してみました。

続きを読む
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 00:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

日記61

人気がある店のラスクだそうです。

ラスク

もらった時にポケットに突っ込んでしまい

そのまま家まで持ってきてしまった。
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 01:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

日記60

せっかく撮ったので掲載してみました。

椎茸

椎茸


何のことかわからないと思いますが・・・
続きを読む
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 00:15| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

日記59

今日は、先日行ったお台場のアクアシティの「ご当地麺祭り」に

行ってきました。

てっきり期間限定のイベントと思い早く行かねばと思っていた

のですが期間限定でないようです。

朝飯抜いて今日ははしごしようと思っていただけに

少し気が抜けました。

今日食べたのは岡山の「津山ホルモンうどん」です。

津山ホルモンうどん

今日は飲みませんでしたが、ビールとよく合うと

思います。

炎天下の中外のテラスで食べていたため

暑くてさすがに一杯で食欲がなくなり

他に行こうと思っていた店はまた今度にします。

行きは、りんかい線に乗ってきました。

「東京テレポート」駅の発車ベルが「踊る大捜査線」

のテーマ曲でした。ちょっと驚きです。

帰りは、アクアシティの目の前から海上バスがでているので

日の出埠頭まで海上バスに乗ることに決めていました。

これに乗りました。





船内の様子



下からみたレインボーブリッジ



飛行船が飛んでいました。



海の上から見たお台場



汐留、新橋方面



竹芝桟橋



日の出桟橋

乗船時間約20分間でしたが、なかなか快適でした。

今度は、浅草まで行ってみたいです。
タグ:日記
posted by 黒ウーロン at 19:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

日記57

昨日からいなかに帰っていました。
財布を持ってくるのを忘れてお金を持っていませんが
今日の朝は米を炊きました。
そして冷凍庫の奥の方にいつ作ったのかコチコチに凍ったカレー
がありチンして食べました。
なぜかよそのうちの台所をあさって食べている気分です。
留守番の用事が終わったので親は帰ってきてませんが
帰ることにしました。
途中寄りたいところがあったので近くに住んでいる姉の
家に行き、少しお金を借りました。

江東区亀戸の香取神社と亀戸天神
花が満開ということを聞いたので行ってみました。

香取神社 八重桜



亀戸天神 藤



八重桜は満開でしたが、藤の花はまだ満開ではないようです。

この後、お台場のアクアシティの「ご当地麺祭り」に行きました。

アクアシティ ご当地麺祭り
(画像がぶれてしまいましたが・・・)

ラーメンを食べようと思ったのですが、うどんが目にはいってしまい

ご当地麺祭り 大阪かすうどん

大阪かすうどん
コラーゲンたっぷりです。

アクアシティに行く途中目の前のフジテレビでもラーメンの
イベントやっていました。

最近は、昼は腹が減らないので、昼飯を抜くことが多いのですが
ラーメンとあっては行かねばならないと思い

行ってみました。



写真の右側の店「せたが屋」という店に行きました。

せたが屋肉塩平ラーメン

ステージにアイドルグループがライブを始めました。



アイドルグループよりもファンに圧倒されました。
おそらくアイドルを無視してラーメンを食べていたのは
自分ぐらいでした。

今日はお台場はいい天気で車で来ていなかったら
ラーメン食べて、ビール飲んで、大江戸温泉入って
とできたんですけどね。



帰りにコンビニでプリン大福なるものを見つけました。

プリン大福
posted by 黒ウーロン at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

日記56

今日は、いなかに帰っています。
留守番を頼まれました。
しかし、財布を持ってくるのを忘れました。
何も食べるものがないです。
自分の部屋を探して小銭を見つけました。
携帯の電子マネーと合わせてコンビニでおにぎりぐらいは買えそうです。

これから買いに行ってこようと思います。
posted by 黒ウーロン at 23:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

