2010年01月13日

自由飲酒党「新春賀詞交歓会(利き酒会)」に行ってきました。

1月11日 イタリアン食堂cabin 125-αにて

浅羽由紀さんが党首である

「自由飲酒党」(ミクシイのコミュニティです。)

新春賀詞交歓会(利き酒会)に行ってきました。

日本酒はあまり得意ではないのですが

いい酒ということで飲んでみました。

静岡県藤枝市のお酒「喜久酔」純米吟醸

喜久酔

甘くて果実酒のようなフルーティな味わいで

とても飲み口が良いです。

つまみ

つまみ@

つまみA

つまみB

本来は「喜久酔」だけだったのですが

お酒お持ってこられた方がいらっしゃいました。

埼玉県秩父のお酒「吟嶺」大吟醸です。

吟嶺

先ほどの「喜久酔」と比べると味が濃厚で

米の風味がすごいです。

自分には、「喜久酔」の方が飲みやすかったですが・・・

2つ並べて撮影

酒

腹が減ったのでピザを頼みました。

ピザ

♪年下の男の子♪

年下の男の子

久しぶりに美味しいお酒をいただきました。

日本酒もいいですね。
タグ:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ライブイベント第2回Four-leaf clover♪

昨日は、Music bar TheThrobで行われた

ライブイベントFour-leaf clover♪

に行ってきました。

Four-leaf clover0328?G
浅羽由紀さん

今回も動画を撮るには撮りましたが、ライブ中いつもより照明が

暗かったため、映像がかなり暗く全体的に茶色くなってしまい

お見せできません。

何回も設定変更してみたんですが、カメラの照度が足りなかった

んだと思います。

試しにPCに取り込んでみましたが、動画アップする気に

なれませんでした。

昨日撮った写真は、MIXIのフォトアルバムに掲載しました。
posted by 黒ウーロン at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

凧あげ&バーベキュー大会

2月11日多摩川の河川敷での凧あげ&バーベキュー大会

の写真です。

正式名称は、「★☆あっそうだ。多摩川で凧あげバーベキューをやろう


会☆★〜え〜!こんな寒い中〜( ̄○ ̄;)〜」という名称

だったみたいです。

凧あげ

わかりずらいですけど、凧をあげている浅羽由紀さん

焼きそば

焼きそばです。

バーベキュー

人質ならぬ熊質を取っている浅羽由紀さん

寒かったけど楽しい一日でした。

尚、撮った写真は、ミクシーのフォトアルバムに追加しました。

良かったら見てください。
posted by 黒ウーロン at 03:56| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

メッセージが届いていました

今日、会社で携帯メールを見ていたら

YouTubeからメールがきていました。

どうやら誰かから動画にメッセージを

送ってくれたらしい。携帯では、よくわからなかった

ので家に帰ってPCで見ることに。

メッセージを見るとアラビア文字で書いてありました。

なんと送り主は、クェートの人でした。

当然なんて書いてあるかはわかりません。

そこで、その人のページを見てみるとプロフィール欄に

いろいろな国の言葉が書いてあり、メッセージに似た文字

と日本語も書いてありました。

たぶんこの人は、これに書いてあることを言いたかった

のだろうと解釈しました。

その言葉は「おはようございます」?

わざわざクェートから朝の挨拶をしていただきました。

そのメッセージを送られた動画は、浅羽由紀さんを撮った映像で

今年の8月に新丸子TheThrobで行われたライブでした。

自分が初めてビデオカメラで撮った日の動画で

由紀さんがピンクの浴衣姿で「鎖」を演奏しているものでした。

その動画はこちらです。

クェートの人は、この動画を見てどう思ったんでしょうか?

「オー、キモノ、ビューティフル」って言ったんでは。
タグ:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 22:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

動画公開A

昨日は、動画アップロードし忘れでせっかく

公開した動画を紹介できませんでした。

本日朝起きたら無事アップロードされていました。

10月29日に代々木Bogalooで行われた

浅羽由紀さんのライブのワイド画面になった動画です。

鎖〜KUSARI〜



できればYouTubeのホームページ上の高画質画面で

見ていただくと画面がでかいです。こちらから

代々木Bogalooで行われたライブ映像でそのほかのもの

ほら、ここにいるは、こちら

Four-leaf clover♪ 〜信頼編〜は、こちら

子供の声は、こちら

です。

本当は、ブログで動画を貼って紹介しようと思いましたが、

高画質のワイド画面で見ていただきたかったので

リンクを貼ることにしました。

明日は、11月9日に行われたラポール交流会の映像です。



今日は、本当は飲み会だったけど打ち合わせが長引いて

自分一人だけ行くことができませんでした。

でも打ち合わせ相手は、メーカーのべっぴんさんの営業担当

とくそまじめな技術担当でした。

べっぴんさんの営業担当は、おやじギャク言っても

ぴくりともしないし、くそまじめな技術担当は、

延々とむずかしいこと言ってるしでおかげで飲み会終わってしまった。

打ち合わせなげーよって言いたかったです。
タグ:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ストリートライブ

NEC_0001 (10).JPG
只今帰りのバスの中で携帯からブログ更新しています。
今日はドコモショップに寄ったためいつもと違うルートで帰ることに。
目黒線が座れたために大岡山で降りるところを爆睡して日吉まで行ってしまいました。
そういえば今日武蔵小杉で浅羽由紀さんがストリートライブをやっていたと思い寄ってみることにしました。写真はピンぼけですが中央に浅羽由紀さんが写っています。
posted by 黒ウーロン at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

浅羽由紀さんのライブ

昨日は、新丸子のThe Throbで浅羽由紀さんの

「かわさきFM番組放送開始記念ライブ」に行きました。

今回も一番手は、長谷家良さん
20081005駒沢公園1 (2).JPG

そして飛び入りで山梨からこられた「たま」さん
IMG_0373.JPG

そして、浅羽由紀さん
IMG_0374.JPG

そしてラストは、堀川ひとみさん
IMG_0374.JPG

今回も例により動画を撮りました。

でも、動画をYouTubeにアップするのに1つの動画が200〜300MBぐらいあり

アップするのに1つにつき1時間30分ぐらいかかります。

現在アップ中ですがアップし終わるのは、2〜3日かかりそうです。

しばしお待ちください。





浅羽由紀さんの♪ブログ♪ Four-leaf clover♪はhttp://blog.livedoor.jp/asabayuki/ です。

10月7日(火)15:00〜16:00かわさきFMで放送開始です。
タグ:浅羽由紀
posted by 黒ウーロン at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

浅羽由紀さんのライブ映像

火水木と3日間浅羽由紀さんのライブの動画を掲載しました。

本日も引き続き9月21日に新丸子The Throbで行われた

浅羽由紀さんのライブの動画を掲載します。

今日掲載するのは、一昨日と同様にギターのあつさんの演奏で

歌う「鎖〜KUSARI〜」です。



ギターの演奏で歌う由紀さんは、とても力強く感じました。

拳ころころで歌っている由紀さんの映像は、貴重だと思いますよ。

今回でライブ3回分の動画を撮りました。

過去の僕が撮った動画を見たい方は、ブログ右側の「テーマ」の

「浅羽由紀さんのライブ」にあります。

他には、You Tube上にブログに掲載していない分も載せています。

見たい方は、コメントいただければこっそりURL教えますよ。
(なんせURLが生年月日になっているんでブログで書いてしまうのは
気がひけます。)




浅羽由紀さんの♪ブログ♪ Four-leaf cloverはhttp://blog.livedoor.jp/asabayuki/ です。
posted by 黒ウーロン at 00:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

浅羽由紀さんのライブ

昨日に引き続き9月21日に新丸子The Throbで行われた

浅羽由紀さんのライブの動画を掲載します。

今日は、ギターのあつさんの演奏で歌う

「ほら、ここにいる」です。

今回のライブからカメラを固定するために三脚持参で撮りましたが

この曲は、由紀さんが立って歌っていてステージを動き回っていたため

返ってへたにカメラを固定したため画面から由紀さんがいなくなるという

大ミスをしてしまいました。

そしてこのライブでは、僕はステージの真ん中の席に座ってちょうど

由紀さんの正面でカメラを廻していたため目一杯カメラを引いても

ギターのあつさんが写りませんでした。

しかし途中由紀さんが画面から消えたときにあわててカメラを横に向けた

際に映っています。






浅羽由紀さんの♪ブログ♪ Four-leaf clover♪はhttp://blog.livedoor.jp/asabayuki/ です。





今日は、ブログの更新は、スムーズに行えました。
昨日はなんだったんでしょう。
posted by 黒ウーロン at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

浅羽由紀さんのライブ

昨日、ブログで予告したとおり今日は

9月21日に新丸子のThe Throbで行われた、

浅羽由紀さんのライブの動画を掲載します。

NEC_0004 (4).JPG

今回は、4曲録画しました。

都合により、4曲目からです。

Four-leaf clover♪ 全編です。




浅羽由紀さんの♪ブログ♪ Four-leaf clover♪はhttp://blog.livedoor.jp/asabayuki/ です。



さきほど、1時間ぐらいブログが更新できませんでした。なんででしょうか?
posted by 黒ウーロン at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

浅羽由紀さんのライブC

8月30日(土)に渋谷RUIDO.K2で行われた、

浅羽由紀さんのライブです。

曲名は、「ほら、ここにいる」です。




おかげさまで、You Tubeの動画再生回数もかなり増えました。
ありがとうございました。




浅羽由紀さんの♪ブログ♪ Four-leaf clover♪ は、http://blog.livedoor.jp/asabayuki/ です。
posted by 黒ウーロン at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

浅羽由紀さんのライブB

8月30日に行われた、渋谷RUIDO.K2での

浅羽由紀さんのライブの動画です。

鎖 -KUSARI-




浅羽由紀さんの♪ブログ♪ Four-leaf cloverは http://blog.livedoor.jp/asabayuki/ です。
posted by 黒ウーロン at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

浅羽由紀さんのライブA

昨日に引き続き、浅羽由紀さんの渋谷 RUIDO.K2での

ライブの動画を掲載します。

「お幸せに」です。




浅羽由紀さんの♪ブログ♪ Four-leaf clover♪は http://blog.livedoor.jp/asabayuki/ です。
posted by 黒ウーロン at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

浅羽由紀さんのライブ

昨日は、浅羽由紀さんのライブに行きました。

渋谷RUIDO.K2です。



明日もライブで撮った動画載せます。


浅羽由紀さんの♪ブログ♪ Four-leaf clover♪は、http://blog.livedoor.jp/asabayuki/ です。
posted by 黒ウーロン at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

浅羽由紀さんのライブ

今日は、仕事で一日中地下4階にいて、気がついたら

22時{%顔文字驚きhdeco%}、早く帰ってブログアップしなければ、

と思い急いで帰りました。

帰る途中、バスの中で自分のブログをチェックしてランキングも

チェック{%顔文字?hdeco%}あれっ、だいたいこのぐらいだろうと思う

ところに自分のブログがなく探すと、なんと114位になってました。{%拍手webry%}

一介のサラリーマンのおじんが努力もしないでこんなに順位が上がって

いいのでしょうか。でも、ぽちっと押してくれた皆様本当にありがとうございました。{%感謝(チカチカ)hdeco%}{%一言・アリガトhdeco%}{%謝(ヒタヒタ)hdeco%}{%嬉(チカチカ)hdeco%}

ところで、昨日は、タイトルにも書いたとおり、浅羽由紀さんのライブに行きました。

日曜の朝に会社から電話があり、呼び出されて出社、ライブの時間には、間に合い

しかも早く着いたためいい席に座ることができました。

昨日の由紀さんは、浴衣姿で、とても似合っていました。

画像


昨日は、今年の冬に買ってそのまま実家に置きっぱなしになっていた

ビデオカメラを土曜日とんぼ帰りで持ってきてライブに持っていった映像

You Tubeで貼り付けます。



動画の中で「平井さん」と由紀さんが言っているのは、僕です。

ブログの中で本名を言うのはこれきりです。

ライブに後のオフ会も楽しく時間があっという間に過ぎてしまいました。

ライブ行くたびに仲間が増え昨日から、今日にかけてみなさんからいろいろな

メッセージをいただきました。




浅羽由紀さんの♪ブログ♪ Four-leaf clover♪は、http://blog.livedoor.jp/asabayuki/ です。







やさしいJava―定番言語を「知識ゼロ」からスタート! (I/O BOOKS)
工学社
米村 貴裕

ユーザレビュー:
やさしいC++のJa ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

posted by 黒ウーロン at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 浅羽由紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

