2009年11月09日

日記

会社で社有ではないPCがあります。

いつからあるのか、誰のものかわかりません。

そのPCを昼休みなどにネットを見たり

仕事とは直接関係のないことでPCを使って

いましたが、動かなくなりました。

起動してWindowsのロゴが画面にでますが

マウスのポインタが出るところで

PCは止まってしまいます。

今はやりのウィルスかもしれません。

しかしこのPCには説明書やリカバリディスク

がありませんでした。

メーカに問い合わせたらリカバリディスクを

購入してリカバリするしかないとのことでした。

でも誰のものかわからないので会社の金で

ディスクを購入するわけにもいかず、

人のPCを自分が金を出して直そうとは思わないので

このままだと邪魔なただの箱になってしまいます。

結構重宝してたんですけど・・・






※11月10日(火) 午前2時 から 午前8時 まではサーバー

 メンテナンスでブログが見れなくなるようです。

タグ:パソコン
posted by 黒ウーロン at 22:51| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

故障

先月購入したPCが先週故障しました。

電源部の故障で電源が入らなくなりました。

カスタマーセンターへ連絡して金曜日に

PCを引き取りにきました。

そして本日きました。

新品のPCです。

直そうと思えば自分で直せたと思いますが、

PCの蓋をあけるところに封印シールがあり

これをあけてしまうと保障が利かなくなるかも

と思いメーカーに任せました。

何も新品にしなくてもいいのにと思います。

データはほとんど入っていなかったので

それだけは幸いだと思います。

しかし、これから今まで使用していたソフトのインストール

やアップデートなどでかなり時間がかかってしまうと

思います。

その前に先週の金曜日に撮った動画をアップロードしようと

思います。
タグ:パソコン
posted by 黒ウーロン at 23:24| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

